※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、子どもがミルクを欲しがるようになったが、寝付きが悪い状況。上の子は断乳後に寝るようになったが、下の子はミルクでも寝ない。どうしたらいいかわからない。

最近夜泣き対応に余裕がありません。
下の子は離乳食3回食べて、ミルクを日中は2回。
夜は2回起きるので薄めて2回上げてます。

断ミルク試みましたが、まー泣き止まない
鳴き声うるさいし上の子もいるので
諦めました。

最近は、もううるさいなぁ。とか
静かにしてって。とか
タオルがないと寝れないのですが、
タオルを顔に投げつけてしまったりしています。

なんで寝ないのか意味がわかりません。

日中も最近はミルクを欲しがって泣くようになり、3回あげる時も出てきました。

上の子がおっぱい星人でマジで寝なくて
1歳3ヶ月で断乳してやっと寝てくれるようになって
辛い思い出しかないので
絶対ミルクにすると思って完ミですが寝ないです。

何が問題ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も産まれてからすぐ完ミですが、朝まで寝たこと1度もありません。完ミだからといって夜泣きをしないなんてことがそもそも無いので、もう諦めるしかないんだと思います。夜のミルクも薄める必要は無いと思いますよ。日中も基本は離乳食の後に飲むみたいなので3回あげても問題ないかと、、息子も、寝てる時の室温や日中の過ごし方とか色々試してみましたが夜泣きは全然あります、、もうこの子は夜泣きする子なんだと思うようにして諦めてます。

• ゆ

うちの子10kgあって、保育園にも行ってるのですが、ミルクあげなくてもいいですよーとか言われて‥
    重いからあげないほうがいいのかとか体重気にしてるのかとか‥
    お迎えの時私がヒョイって抱っこすると、
    わぁーおかあさんすごい!
    とか言われるぐらいでなんか気にしてしまって💧

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    でも、10ヶ月ならまだまだ飲んでても平気な月齢だと思うので、お子さんに合わせていいと思います😌息子も夜中に2回ミルク飲んでます、、ミルクって泣き止むし、そのまま寝てくれる率高いので、こちらがあげてしまいます笑

• 9月25日
ミミ

夜泣きに解決策はないと思います😭
あぁうちの子は夜泣きするのね、そういうタイプだったのね、、と割り切るしかないです、、
いつか夜泣きは終わると信じて上の子は3歳ごろまでありました、、
うちは10ヶ月のときまだミルク5回でした😂

• ゆ

仕方ないですよね‥💧
    私も少し物音するだけで起きますし体質ですよね、、💧

• 9月25日
  • ミミ

ミミ

子供産まれてから熟睡したことないです、、辛いですよね😭
    私も10ヶ月のころ疲れて助産師さんに相談したんですが、
    そういうタイプの子いるのよー、ママは大変よね!って言われてそういうタイプいるんだ!うちの子なんだ!って思うと少し気持ち楽になりました🤣
    下の子は断乳したら楽になったので、

。、、。

• 9月25日
  • ミミ

ミミ

後半変になっちゃいました🤣
    焦らずですが、断乳うまくいく事を願ってます😭

• 9月25日