※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に毎月泊まってる方いますか?義実家が、車で高速乗って1時間半の…

義実家に毎月泊まってる方いますか?

義実家が、車で高速乗って1時間半のところにあります。
毎月1泊か2泊してます。
義実家が嫌いとかではないんですが、気を遣って本当に疲れます。お風呂での毛のことや細かなことで気を遣い疲れます💦
なので、出来ればあまり行きたくないです。
そして、ご両親だけではなく兄弟も2人まだ未婚のため実家に住んでいます。
日帰りなら全然良いのですが、旦那的には日帰りは考えてないようです。娘も毎回夜ぐずって中々寝ないので、本当に疲れます😱

毎月家族全員で義実家にお泊まりするような方いるのでしはうか?

コメント

月に2回くらいは泊まりに行ってます!けど基本的に私と息子だけです😂旦那は休みが合えばたまにって感じですね。
私は仲良しなのでよく遊びに行きますけど気をつかうならしんどいですね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に2回凄いですね!!!
    そして、旦那さん抜きで泊まれるんですね🤯
    そんなに仲良くなれるが凄いです
    🥺

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な関係すぎます😭

• 9月25日

退会ユーザー

義母と2ヶ月くらい住んでたのでその期間のおかげでだいぶ仲良くなりました!その前まではちょっと抵抗ありました😅あとあっちは庭付き一軒家でうちは小さいアパートなので泊まりに行くと息子も広々と遊べるし私もゴロゴロ出来るからというのが大きいです😂

• 9月25日

上の娘が生まれてから月1回ぐらいのペースで泊まりに行ってました😭
私も気をつかうし、娘がなれない環境でなかなか寝付けなかったりが続き…大変だし辛いし💦
夫と相談して娘が9ヶ月の頃から泊まりは年末年始の2泊だけにしてもらいました!
1歳3ヶ月で断乳してからは夫と娘の2人でお泊まりしてもらい私の休息日となりました。
(2〜3ヶ月に1回ぐらい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも子供が生まれてから、お泊まりのペースが増えました😭
    本当そうなんです。いつもと生活リズムが変わるので子供も疲れてぐずりますよね💦
    うちも旦那に相談して、お泊まりの頻度へらそうとおもいます😂

• 9月25日
あり

娘が生まれる前、年末年始に泊まったことはありますが基本お泊まりはしないです。
距離は電車を使って1時間半なので遠くはありませんが、お互いに気を使うしそこまで会う必要あるかな?という感じです。会うにしても日帰りで十分かと😭

娘が産まれてからは、月一回は我が家に義母が遊びに来るのですが、それも多くないか?という印象です笑
家族の関係性によりますが、私は自分の家族も年に1〜2回食事するくらいの関係性で良いと思ってるので、義実家に毎月お泊まりはかなりしんどいですね…お疲れ様です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよね、、、
    お互いに気遣って、義母さんも疲れてそうです💦

私の実家は飛行機を使っての距離なので、年に2回行くか行かないかで圧倒的に義実家に行く回数が多いです💦
    お泊まり本当しんどいです😅

• 9月25日
  • あり

あり

一日中一緒ってやはり気を遣っちゃいますよね💦

そうなんですね、ご自分の実家ならまだ気が楽でしょうがそんなに離れているとあんまり行きませんよね😂
    旦那さんに相談してもう少し頻度を減らすか、日帰りにするなどできるとお互いにいいかもしれませんね💦

• 9月25日