※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の仕事が、夜勤と日勤週ごとに交代制なのですが、夜勤の週は別人の…

主人の仕事が、夜勤と日勤週ごとに交代制なのですが、夜勤の週は別人のようになります。
常にイライラしていて文句しか言いません。
なんでそんな態度なの?とこちらが少しきつく言うと、
生きている意味がわからない。全てがしんどい。楽しくない。一人になりたい。放っておいてくれ。なども言ってきます。
私も夜勤の週は子どもと二人の方が楽です。
私が主人にイライラして、娘にもその姿を見せたり、時に当たってしまったりするのが嫌で、どうにかして欲しいと話をすると、迷惑をかけてしまうから夜勤の週は別の家を借りて済もうかな、家賃は家計からお願いするけどね。と言われます。そんなお金ありません。
転職しようかなというのも何度も言っていますが結局せず。
どうすれば良いのかわかりません。
ご飯も要ると言っていたのに直前に「要らない食欲ない」と言われたり、出前にしようか!と話していたのに、急に「食べたくない、一人で頼めば」と言われたり。すると言っていたことをしなかったり、全て「夜勤の週は仕方ない」と言われておしまいです。
夜勤の週がいつも喧嘩ばかりで娘にも申し訳ないです。

コメント

nanari

夜勤と日勤週ごとの仕事ってかなり大変ですよね!本人も家庭も!
我が家も数年前までそうでした!

夜勤が毎日あるから寝不足もあいまって夫はかなり疲れていました。
ボーっとしていたり居眠りしていたりイライラしたり…
こちらもワンオペになるし辛かったのを覚えてます🙌

うちは旦那が限界を迎え、家族との時間も取れないことが不満だと、職場に頼み込み異動願いをだして、日勤だけの部署に移動しました。
それからはやはり気持ちに余裕ができるのでボーっとしたりはせず子供と遊ぶ時間ができました^ ^✨

異動できるなら異動。できないなら転職するしかないと思います!😭