※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

ベビーチェア購入迷っています。7ヶ月、食事中に暴れて泣き止む。ハイチェアの安全性気になります。同じ経験の方いますか?

ベビーチェアを購入しようか迷っています。現在7ヶ月、離乳食の際ハイローチェアに座らせています。が、3,4口食べると暴れまくって反り返って大泣きして以降は食べさせられません。。抱っこに変えても×です>_<
*椅子のせいなのかわからないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
*また、ストッケのトリップトラップorベビービョルンのハイチェアを今のところ考えていますが、反り返るように暴れている場合でも安全性は大丈夫なのでしょうか....(・ω・`)

コメント

cucv

なんだかうちと似ているなぁと思ったのでコメントしました♩♩
うちもハイローチェアに始め座らせてしてたんですが、最初少し食べてから反り返って怒るようになったんですよね…
テレビつけたり消したり、、
場所変えてみたり…いろいろと工夫した結果、私の膝の上に定着。なんともしんどい(^^;;
でもゴハン全部完食してくれるし良い子にしてくれてるので当分はコレです(^^;;
うちも他のを買おうと考えたんですが、断念しました💦

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます^ ^
    そうなんですね!膝の上だとなかなかうまく食べさせられないです>_<💦完食してくれて羨ましいです!なにかコツとかってありますか??

• 12月15日
  • cucv

cucv

うちの子、トトロが好きなんでトトロ見させながら食べてます(๑´罒`๑)
    こっちは飽きるんですけどね(^^;;

• 12月15日
  • cherry34

cherry34

うちもトトロ好きです!と言ってもオルゴールの音楽ですが。新生児の頃から聞かせてたら、流すと魔法のように落ち着きます笑
    音楽流しながらも試してみます♪

• 12月15日
TMKファミリー

イングリッシーナの椅子はかなりオススメです‼︎
降りれないし、暴れられない椅子です。
調べてみてください(^^)

• cherry34

cherry34

コメントありがとうございます^ ^
    安定性がどうなのだろ〜と心配でしたが、暴れられないんですね!
    ご意見ありがとうございます♪

• 12月15日