※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmama
お仕事

飲食業で働くパート勤務中の女性が、急な休みの代わりを探すのが大変で困っています。同じような状況の方で、休みやすい職場を知っている方がいれば教えてください。

働き方で悩んでいます。
今、パート扶養内で働いています。
飲食業なので子供の熱とかの急な休みの時は必ず誰か代わりの人探してって感じでなかなか自分のシフトの時間帯まるごとを代わってくださる方がいないのといつも代わりを探すときに同じ方に頼んでしまっているので申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そこで同じように働いてらっしゃる方で急な休みでもまだ休みやすいような職場などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

ファーストフード店ですが、みなさんグループLINEで、代わってくれる人いませんか?と探しています。
もちろん、代わりがいない場合もあるのでシンプルに欠員です。
子どもや自身の体調不良は致し方ないので、それでとやかく言われることはないですね。

• あっくんmama

あっくんmama

コメントありがとうございます。
    そうなのですね!私のとこもLINEグループで聞く感じなのですがまずは個人で行けそうな方に送って最終LINEグループでって感じです。
    ただLINEグループだとなかなか代わりが見つからずみたいです。
    人数が少ないのも多分ありますよね。同じくファーストフード店です。

• 9月24日
レモネード🍋

大手スーパーの時短社員ですが、わたしも子供関係で休むときは上司が仕事の状況みて残業するか問題なければ欠員です。まわりのパートさんも私が休むことに文句は言わず温かく見守ってくれてホント助かってます💦逆にパートさんが急に休んでも誰か代わりを探して!はないです。
少人数でまわしてる職場だと誰か代わりを!になるかもしれないですね。

• あっくんmama

あっくんmama

メッセージ頂きありがとうございます。時短社員さんなのですね。憧れです。とてもいい職場なのですね。
    私の所は人が元々少ないってのもあるからかもしれません。
    やはり人数が元々たくさんいる所で働くのが子供が小さいうちはいろんな面でいいですかね。

• 9月24日