※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
産婦人科・小児科

昼寝後、おでこが赤くなりました。新しい食材は与えていない。痒みや盛り上がりはないが、口周りはヨダレかぶれでプツプツがあり、右目周りをかくことがある。同じ症状の方、コメントお願いします。

【写真添付してます。おでこがまだらに赤いです】

昼寝から起床したらおでこが斑に赤くなっていました。
朝の離乳食で新しい食材は与えていません。

過去に入浴後背中が斑になったことはあったんですが時間が経てば消えました。
今回は入浴後じゃないし、しかも時間が経っても完全に消えません。

本人は痒そうにはしておらず、盛り上がってる感じもありません。

現在口周りがヨダレかぶれだと思うのですが触るとザラザラしてたり、目の周りに少しだけプツプツがあって右目辺りをたまにかいたりしています。
掻くことが痒いのか、眠いのか、なんなのかはよく分かりません。。

同じような症状が出て方いらっしゃいましたらコメント頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が顔だけなら接触性皮膚炎では?
寝返りうったりうつ伏せで寝ていたなら寝具の問題か、ずっと仰向けで寝ていたならエアコンとかの風が問題か…
推測ですが😓

• そう

そう

コメントありがとうございます。
    確かにいつもうつ伏せで寝ていて、おでこの真ん中は赤くないのでそうなのかもしれません。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では寝具によるものの可能性がありますね😓
    洗剤か柔軟剤(柔軟剤は肌が弱い人にとっては結構な刺激になります)か洗濯槽の汚れかダニかハウスダストか…
    または寝具が外に干した物であったら花粉なども考えられますね。
    症状が軽快すると良いですね🙇‍♀️

• 9月25日
  • そう

そう

ありがとうございます。
    早速シーツを洗いました!

悪化はしてないのですが完全には消えてないので明日病院へ行ってみようと思います。

• 9月25日