※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
お仕事

保育園での預かりが厳しくなり欠勤が続く母親。家計の助けになれる方法を模索中。良い情報を求めています。

2歳と1歳のmen's年子の母です。
仕事は週4~5で介護の仕事をパートでやっております。
私が仕事の時は子供たちは保育園にいっております。最近は季節の変わり目なのか風邪や感染症により保育園での預かりが厳しくなり
私は元気なのですが保育園に預けられないということで欠勤が続く日々をおくっております。
パートなので働いた分だけのお給料なので、欠勤が多いと何かと金銭面で悩みが出てきます。

私自身、パソコンももってないしアナログ人間なので、家にいながらもなにか家計の助けになれることはないかと考えています。いい情報お持ちの方がいましたら是非おしえてください。

コメント

KUMA

年子育児しなから介護の仕事のパート…お疲れ様です🥺

いきなり稼ぐのはちょっと難しい気がするし、逆に騙されるリスクも感じるので、家計見直しとかからしてみるのは如何でしょう。
保険や通信料の見直しで固定費を下げれるだけ下げて、貯金、投資がおすすめです😌

• なかむら

なかむら

投資などは初心者でもできるものなのでしょうか?

• 9月25日
  • KUMA

KUMA

私は貯金の利率が不満なので積立NISAをしている程度です😃
    ネット銀行登録等から大苦戦でしたが何とか設定できて、後はほったらかしてます。

• 9月26日

2歳男の子の看護師ママです😊
即金制を求めるのであれば、物販などをやる女性やママさん多いですよ😊私も育休中にやっていました✨スマホがあれば出来ますし😊
私はお小遣い程度ではなくて、もっと将来に備えて大きく稼ぎたかったので、今は別のものに切り替えていますが😊
なかむらさんはどんなものを探してるんですか?

• なかむら

なかむら

メルカリとかで売ることもありますが、年子な為まだ使っているものが多く売りに出すようなものは少ないのが現実です。
    私自身ほんとアナログ人間なので、ポイ活とかもよくわからなく、できたら保育園に行けず家にいるときもなにかできるものをとかんがえています。

• 9月25日

私物を売るのももちろん良いと思います😊でも私物だけだと売るものが無くなってきますよね🥴なので、私がやっていたのは自分で商品を仕入れてフリマで販売することをやっていました😊

• なかむら

なかむら

それは利益はどのようなかんじですか?

• 9月25日

退会ユーザー

ライバル多いし自分がどれだけ頑張れるかによると思います😅中には10万以上稼ぐ人もチラホラいました😳

• 9月25日
  • なかむら

なかむら

すごい!そうなんですね!

• 9月25日

退会ユーザー

凄いですよね😊✨
    私には向いてませんでしたが😅

• 9月25日
  • なかむら

なかむら

私も自身ないです😃💦
    ポイ活?とかやられてますか?

• 9月25日

退会ユーザー

ポイ活はやってましまけど、地道過ぎて辞めました😂😂

• 9月25日
  • なかむら

なかむら

地道なんですか?

• 9月25日

退会ユーザー

私は普段からそんなにネットで買い物する方じゃなかったですし、ポイント貯めるために買い物しないといけないのもなぁと思ったり、、
    正直ポイ活も私には合っていませんでした😅

• 9月25日
  • なかむら

なかむら

あ、ポイ活はネットで買い物する人のほうがいいんですか?

• 9月25日

退会ユーザー

ネットじゃなくてもクレジット等で買い物して貯まるものもありますよね😊どちらにせよ何か買い物することで貯まるポイントなので、地道にお買い物して貯めるしかないのかなと🙄そんなに大きい買い物も頻繁にはしないですし🥴

• 9月26日
  • なかむら

なかむら

なるほど。ありがとうございます!

• 9月26日