※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

娘が階段から落ち、後頭部に傷ができました。症状はないが、受診すべきか悩んでいます。数日後に症状が出る可能性もあるでしょうか。

娘が先週自宅の玄関の階段を登っていたところ
1番上(3段ある階段の)滑り落ちてコンクリートに
後頭部をぶつけました。。
ゴンってなどの音はなく
すぐに大泣きし抱っこすると泣き止み
そのときは出血やたんこぶなど触った感じは
なさそうでした。
嘔吐や意識障害などもなく今も元気に過ごしています。

ですが、先ほど後頭部にたんこぶ、赤い傷のようなものを数箇所見つけ結構頭を打っていたのかも💦と心配になりました。。

言葉もしっかりしていて痙攣、嘔吐もありませんが
今からでも受診した方がいいですかね??
嘔吐など症状がないと見てもらえないというのも見たことあるのですが、、、
数日してから何か起こる場合もあるのでしょうか、、、
明日は日曜ですし急に不安になってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、♯8000で問い合わせるすのもアリかと思います

レモネード🍋

うちの子何度も色んなところから落ちて頭打ってます(基本フローリング)が、コンクリートは心配ですね💦
前に抱っこ紐してて車のトランクを閉めるため力いっぱい下ろしたとき子供の頭に当たったときがありました😰今までにない泣き方をしてとても申し訳なかったです。
その時は特に異常はなく軽くたんこぶが出来た程度でしたが、翌日心配になり保湿剤もらうついでに小児科の先生にうかがったら、24時間様子見、それで問題なくあと1週間見て子供の様子に問題なければ大丈夫だと思って良い、今は心配だからとレントゲン撮ったりしないよ。と言われました。
とりあえず心配なら月曜日小児科言っても良いと思いますよ!