※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お子さんがパパに抱っこされると泣いてしまう場合、同じような経験をしている方はどのように対処していますか?お風呂などで泣くことは諦めるしかないでしょうか?

パパ見知り?ママママでパパが抱っこしたりすると泣くお子さん、どうされてますか?

ご機嫌のとき数分とかならパパでも大丈夫なんですが、それ以上や眠たい時などはパパだめです。私がお風呂に入ってる間とかは泣き続けてます💦

なぜか数日前私の母は抱っこで寝かすことができました😂

同じようなお子さんはどうされてますか?😭
お風呂とかは泣いても仕方ないくらいで諦めるしかないんでしょうか?

コメント

小さい頃は、パパだと泣き入りひきつけ起こすぐらい、気分によっては私じゃないとダメでした😵‍💫
近くのスーパーへの買い物だけでも、パパから早く帰ってきての電話が来るほどでした😭
主人には、自分の子供なんだから我慢して!って思っていましたし、言っていました😅

• きゃあ

きゃあ

買い物なんてパパに任せて絶対に今は行けません😭一人がいいですが(笑)4人で行ってます😂
    どれくらいでなくなりましたか?💦

• 9月24日

退会ユーザー

その1度だけで、私も買い物は基本皆で一緒に行っていました💦
    1歳半ぐらいまで、パパ見知り?と泣き入りひきつけ(私がちょっと抱っこをおろしただけでも。)は続きました🥹

• 9月24日
  • きゃあ

きゃあ

1歳半😱😱😱
    これってパパ以外もそうでしたか?一般的な人見知りにも当てはまるんですかね?他の人でも特に抱っこされた瞬間泣くとかはないんですが💦
    上の子は全くなかったのでよくわかりません😭

• 9月24日

退会ユーザー

7ヶ月から保育園に預けていたのですが、保育園ではありませんでした。むしろ泣きもしない人見知りという感じでした。
    スーパーなどで場所見知りもしていましたが、基本抱っこしていたのでおしゃべりもせず泣きもせず、ぐずりもせず。ここでも泣かない場所見知りでした。

息子の場合はパパの場合に泣くことが多かったです😮‍💨そして泣き入りひきつけされるので、それが始まってしまうと(だいたい抱っこ代わったらすぐ始まる)、わたしにすぐ戻してもすぐは泣き止んでもらえませんでした💦

• 9月24日
ママリ

私が疲れている時とかパパが抱っこしてくれますが、機嫌が良い時は良いけど、眠い時とかギャン泣きです。膝に座らせると泣き止む事もあるので、とにかく抱っこが嫌みたいです。泣き止まない時に仕方なく私が抱っこすると泣き止みます。本当は寝かしつけもパパにしてもらいたいけど、私が10分で寝かしつけられるのを1時間かかるので、仕方なく私がしてます。お風呂の時とかは、ゴメンね、パパで我慢してね。まぁ泣かせとけば良いだろって感じです。泣くからと言って抱っこしなかったら、子供もパパの抱っこに慣れないし、パパも子供の扱いに慣れないので、ある程度は抱っこしてもらいます。