※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
家族・旦那

質問ではなく愚痴みたいな事ですがイライラモヤモヤが収まらないので🫠こ…

質問ではなく愚痴みたいな事ですがイライラモヤモヤが収まらないので🫠

これって私が器小さいんですかね?
旦那は1週間交代制の夜勤と日勤勤務と
副業でバイトを土日どっちか片方数時間があります。
今週は日勤勤務で今日は2時半から7時までバイトでした。
本職は朝7時にでて夜8時前に帰ってきます。
そこからすぐ11ヶ月の息子をお風呂に入れて
2人で夕食を食べて、5分ほどリビングで過ごすと
すぐ寝室に行き寝ます。息子は放置です。
寝室は3人一緒です。夕食終わったら息子にミルクをあげて(離乳食は旦那が帰ってくるまでに済ましてます)
歯磨きして寝よか〜と寝室に行きます。主人はその時YouTube見てるか麻雀のゲームしてます。
携帯の明るさが息子の邪魔になるので布団に潜らせて
寝かしつけをします。大体10分ほどで寝てくれてるので
助かってます^^
そしてキッチンに行き洗い物片付けをして
旦那の仕事着洗濯したり息子のを洗濯したりして
そんなこんなで23時ごろになってお風呂入ったりしてたら日付まわるし、1人時間なんてなかなかないし息子が昼寝してる間とか夜寝たあととかたった数時間です。
でもその数時間を何もせず過ごせることもなく何かしら
しなくちゃいけないことがあるしこっちは結構精一杯何も言わず我慢してやってます。
平日なんて考えたら一緒にいる時間1.2時間ほどで
今日はバイトだったので13時ごろまで寝てて
そこからお風呂に入ってバイトに行き19時半ごろ帰宅し
息子とお風呂、ご飯など済まして旦那が寝室行くのが20時半流石にご飯食べてすぐ寝室行こうとしたので一緒におったってもくれへんの?と言ったら鼻の調子が悪いから寝るわ。
笑かせに来てませんか??鼻炎持ちで鼻水が止まらん時あるのは分かってるけどそれ理由になっちゃうんやと思って
そこでぷっちーんってきちゃって息子連れて寝室に邪魔しに行ってなんなん一緒におりたくないわけなん?って言った
そんなんやってないやん。の一点張り、仕事にバイトにしんどいと思うけど明日は休みなんやし息子が寝るまでは
寝転んでてもいいから一緒にリビングでいてあげて欲しかったのが内心デカかったんです。息子はめっちゃ旦那っ子で
旦那が帰ってきたら玄関まで超特急で迎えに行くぐらい
会いたそうに待ってたのに一緒におれる時間が少ないって
息子が1番寂しいと思うんです。
最近2人目の妊娠がわかり8wです、妊娠は喜んでくれましたが
旦那は悪阻とか腹痛とか、生理とか
そうゆう女の子の気持ちは俺には分からんからどうしたらええかわかんし!みたいな他人の体はどうでもいいタイプの人間でそれにすら腹が立ちます、わかろうとしてないから分からんのちゃうかとまぁ確かに相手の体のことなんてわかんないと思いますけど
わかろうとしてる態度でもないし何かを手伝ってくれるわけでもなくほんとむかつきます。

まぁ仕事頑張ってくれてありがとうとは思ってますが。
旦那は育児に家事に頑張ってくれてありがとうって思ってくれてるのでしょうかね〜🥱🥱

コメント

ちびすけ

こんばんわ!わたしの旦那も朝から仕事して夜バイトを休みの日のどっちかと平日の仕事終わりの数日、日付超える辺りまでしてくれています、それはほんとにありがたいけど育児に関してはノータッチもノータッチになりました😂外で働いてるから偉いのか知りませんけど一緒にいるくらいしてあげてって思いますよね笑私の子供も旦那が帰ってくると泣いてても笑顔になって抱っこしてと手を伸ばして抱きつきますなのに疲れてるから1人にしてと寝室に行きそれを見て子供は大泣きです笑
今日の事なのですが昨日と今日が旦那お休みでゲームを1日していたのですが私が家事をしてる間に子供が邪魔をしてしまってそしたらせっかくの休み一人の時間くらい邪魔せんといてやって怒鳴り散らかしててびっくりしました育児してるこっちには一人の時間なんか少ししかないのに何言ってんのって怒鳴り返そうとしましたけど子供がないてしまったので別室に移動して遊びました笑ほんとに旦那ってイラつく時はほんとにイラつきますよね😂
私の愚痴まで書いてしまってすいません😭😭😭

• お麩

お麩

私は全然ほっとってもらってもいいけど子供は見ろよ??ってなっちゃいますよね〜笑
    私はズバズバ言っちゃうタイプなのであんたの息子やんって本人に向かって気に入らんかったら言っちゃいます笑
    母親だけが見なあかんってわけじゃないし2人の子やから見るのが当たり前だと私は思うので!
    仕事してくれてるのはありがたいけど来月から私仕事復帰するので正直ほぼ同じ立場なので
    それでも今みたいな感じやと
    どかーんと爆弾落としてやります💣😂
    普通に仕事してご飯食べてるのって仕事してくれる人がいるプラス家でご飯作ってくれてる、子供の面倒を見てくれている妻がいることをわかってほしいですね^^

• 9月24日
  • ちびすけ

ちびすけ

ほんとその通りです笑
    ゲームしたいなら大人しく俺の上に座っててとか意味がわからないしこんな小さい子に大人しく座ってろって馬鹿なの?って思いますし笑

おお!!復帰したら爆弾落としちゃいましょう😂😂

• 9月24日