※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は、2ヶ月で39℃のお湯に1〜2分ずつ浸かり、体を洗ってから再度1〜2分浸かっています。湯船に入る時間は徐々に長くしていくのが良いでしょうか?

赤ちゃんをお風呂に入れるとき、
湯船のお湯は何度で何分ぐらい浸かってますか?
うちはまだ2ヶ月なので39℃のお湯に最初1〜2分浸かって、体を洗って最後にまた1〜2分浸かって終わりという感じなのですが、湯船に入る時間は少しずつ長くしていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

39度で、産まれてから今も5分程度浸かっています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂好きな赤ちゃんだと5分でも全然嫌がらないですよね☺️
    うちもお風呂に入ってると寝ることが多いので気持ちいいのかな?と思いつつまだ小さいから体に負担がかかるかな?と思いあまり長くつからないようにしています💦
    温度は39℃ですが、大人はもう少し熱い方がいいですよね🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ちゃうの可愛い😂きっと気持ちいいんですね😂
    大人だと39度は少し物足りないですよね🫣💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信を下にコメントしちゃいました😓

• 9月24日
m.mama

娘が2ヶ月の頃は体洗ったりも含めトータル5分以内で済ませていました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部含めて5分だと結構手際良くやっていく感じですよね😳
    うちは体洗うのも含めると10分くらいかけてるかもです💦膝の上に仰向けにして洗ってるのですが、頭にシャワーを当ててあげると眠るのですがすごく気持ち良さげでついつい長めにしちゃってます😅

• 9月24日
  • m.mama

m.mama

娘がお風呂だいすきでお風呂に入ると凄く気持ちよさそうに落ち着いていたのでささっと出来ていました🥰今は、活発でばしゃばしゃ凄いですが首が座っているのでお風呂も大分楽に入れられます🙌
    産院でも最初は5~10分以内でと指導受けていたのと季節的に暑かったのもあり、逆上せちゃうかなと心配になり時間との勝負!!と思っていました😂
    月齢もすこしあがってきてこれから肌寒くなってくるので少し長めにお風呂タイムを取りたいと思ってます💓

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに首が座るとお風呂入れるのもだいぶ楽になりそうですね!🥹
    そうですよね💦逆上せると不安なのでその辺は様子を見ながらにしないとですね😣
    ゆっくり赤ちゃんとお風呂タイム楽しめるようになるのが楽しみですね💞

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ウトウトしててモロー反射でビクッとして目が覚めると、うぅっ🥺って感じで泣きそうな顔するのがたまらなく可愛いです🤣💗
赤ちゃんが嫌がってなければ今のままの時間で大丈夫ってことですよね😉