※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の小言でイライラ⚡しています。義母は何かにつけて小言がひどいです…

義母の小言でイライラ⚡しています。
義母は何かにつけて小言がひどいです。偏食はこうしたらいい、トイトレのアドバイス、写真を送ったらダメ出し💦
本人曰く、アドバイスなのよ、です。

皆さん、同じようなかたいますか〜?
聞き流すしかないですか?😵

コメント

ママリ

うちは遠方でなかなか会わないのですが、写真や動画を送れば一言あるのでめちゃくちゃイラッとします😅
私はLINEなので無視してますが、会って直接だと聞き流すのも難しいですよね🤮🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちも遠方で電話やLINEで..なんです😵
    特に電話のときは、返事に困ってしまいます。
    ありがとうございました🙏

• 9月25日
 ねこ

上の子が、年少入園前まで何かにつけてのアドバイスが多くてイライラしました。
出産前は、あれを食べた方が良いや、これをした方が良い。
産後には、離乳食はあれを食べさせた方が良い。
偏食をするれば、食べなくても良いから出してあげて。
発語が遅ければ、絵本をいっぱい読んであげて。
数字や平仮名が読めなければ、小学校に入学までには読み書き出来ないとダメだから、今から教えないとダメ。
3歳過ぎてオムツが外れていないと、入園までに外れていないと本人が恥ずかしいから、早く外した方が良い。
など、事あるごとにダメ出しと言うアドバイスをされて嫌になりました。
勉強の事で、小学生の姪っ子が頭が良い事を引き合いに出して小学校入学までには、あれは出来たこれは出来たなど聞かされてて嫌になり、一時期メールや電話に無視していたら、察したのかそれ以降はあれこれ言って来なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜! まったく同じです😂😂
    そうそう、出産前から食べ物や飲み物も言われました💦
    アドバイス..いや、知ってるし!!
    頼んでないし!😂😂😂

子供の食べ物も言われますし、絵本も言われますし...
    言われなくてもやってるのに😭

頼んでいないのに言われると嫌になりますよね💦
    LINEやメールも文章が浮かばなくなっちゃいます😆

• 9月25日
うさ

義母と義姉に写真のダメ出しされたので、ほとんど送らなくなりました。
送るとしても公園で遊んでる写真など無難な写真にして自宅で撮影した写真はほとんど送りません。(家の中のことなど言われるの嫌なので)

小言はスルーかあまりにもうるさいならうちはうちのやり方があるので。とか、今は昔と違って偏食は無理強いしないんですなどやんわり言いますかね。
気が強くてめんどくさいタイプなら言っても無駄なのでできるだけ関わらないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど! 例えば、「文字書けるようになりました!」的な写真だとダメ出しされますからね😭

私も反論していたんですが、「教えてるのよ」って言われました💦
    頼んでないのに😵‍💫

必要最低限のお付き合いにします。

• 9月25日