※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下痢が続いています。明日まで続く場合は病院へ行くべきですか?保育園でウイルス性胃腸炎の子がいました。扁桃炎がうつる可能性はありますか?

11ヶ月の娘です。熱なし、食欲はあるがムラがある、元気に遊ぶと言った感じなのですが、下痢が続いています💦
明日までも続くようなら病院行った方がいいですよね?
胃腸炎系でしょうか?💦

保育園では、娘の一つ上のクラスからウイルス性胃腸炎の子が出ていました。

ちなみに今わたしと旦那が扁桃炎になってしまい薬を飲んで治療中なのですが、喉が痛そうな雰囲気もないのでそれがうつって下痢とかはなさそうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の時に、普通に元気出して下痢以外症状ありませんでしたがウイルス性胃腸炎でした🥲
整腸剤もらって飲ませたら1日で治りました!

最近また下痢になったのですが小児科行って何かもらうのも怖いなと思い、とりあえず市販のビオフェルミン(3ヶ月から飲める)を飲ませたら1日半くらいでまた良くなりましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気出して→元気だし
    の間違いです💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😂

明日まで治らなかったら病院行こうか迷っているのですが、
    行ったほうがいいですかねー
    そうですよね!病院に行っても病院からもらってくるかもしれないし、、、
    市販薬あるんですね!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも病院行くのが1番ですよね😊
    💩の写真とっていきましたよー!

• 9月24日
はじめてのママリ

いつから下痢が続いてるのでしょうか?