※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
産婦人科・小児科

保育園で小麦アレルギーが発覚。パンだけで反応が出て、小児科で検査。うどんはOK。同じ経験の方いますか?

小麦アレルギーについて

先日保育園でパン粥を食べたところ
アレルギー反応が出て、
小児科でアレルギー検査をしたところ
小麦に反応が出ました。

家や保育園では、うどんは食べても反応は出なかったです🤔

なのでパンだけアレルギー?みたいな感じで。

そこの小児科ではそれ以上詳しい検査は出来ないので
とりあえずパンだけの除去食となりましたが…


同じような方いますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ

聞いた事ありますよ🤔
知人もうどん・そうめん・パン大丈夫で後期でパスタあげたらアレルギー反応出たそうです。

きっと何かが身体に合わなくて反応してるのかなと思います💦

ユウ

小麦に関わらず、加工が変われば出る子っていますよ😊
卵も茶碗蒸しだけとかボーロだけ、大豆だと豆乳だけとかよく聞きます。あとは許容量ですね😊

うちの長女が複数アレルギーでしたが、同じアレルゲンでも食べれるものと食べられないものとあります😊