※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
ココロ・悩み

仕事のストレスで体調不良が続き、子供を望むため産婦人科通院中。バイトを考えているが、体を整えてからか今すぐか迷っています。体が整ったらすぐにでも子供が欲しいと考えています。

長文になってしまうのですが
申し訳ありません。相談です…


約3年くらい働いてた仕事をストレスが重なりすぎて
元々、生理不順だった私は
日に日に体のバランスも崩れやすく
休む事が多くなってしまいました。

旦那とも結婚してたので
体の体調を気になってしまい
その時子供も欲しいと思い始めたので
産婦人科に行った所
子宮が小さいのと排卵してない感じですねっと言われ
ストレスから遠ざかりたく
仕事を10月で辞めました!!

それから、産婦人科に通い
クロミッドとプラノバールを飲み始め
20日に排卵してるどうかの検査します。


今私は、バイトすらしてない状態で
ストレスも溜まりやすく疲れやすい体で
短時間のアルバイトでもして生活を楽にしたいのですが
体を整えてから仕事するか…
今すぐやるか悩んでます。

・体が整ったら直ぐにでも子供は欲しいです。

コメント

mmm

働かないと生活が厳しい状態ですか?そうでなければ、ゆっくりされて良いと思います(^_^)私なら体を治して子どもを作ります(^_^)働くのはいつでも働けるけど、子作りはタイミングですから(^_^)

  • えーちゃん

    えーちゃん

    少し厳しいって状態ですね…。
    体を優先に考えます!

    • 12月15日
deleted user

お仕事大変でしたね💦
家事に仕事にお疲れ様でした❤️

私もフルタイム+家事は、だんだん家事がおろそかになっていって、ストレスで月経不順っぽくなったり、月一とかで体調崩してしまってギブアップしてしまい、同じ職場でしたが、アルバイト勤務に切り替えたところ、
家事をする余裕が出てきて、体調も改善し、半年後くらいに妊娠発覚しました❤️
ちなみに私も元々から結構生理不順で、妊娠発覚時も、35日〜40日くらいの感覚でした💦
来ない月もありました💦

だいぶストレス溜まっていたようですし、今はゆっくり休めばいいと思います❤️

ただ私は、妊娠してから仕事を辞めましたが、前は働いて結構忙しくしてたので、家でじーっとしてるのも結構ツライです😅
お金が必要なときはいつでも言ってと旦那も言ってくれますが、やっぱり遠慮しちゃいます💦
それに、仕事をしていないと、生活リズムを保つのって意外と大変ですね💦

心と体のケアをしっかりされて、そのときお仕事をしたいと思ったら、無理せず少しずつしてみるのもいいですし、妊活に専念されてもいいと思います🎶
ruiさんに合った方法を見つければいいと思いますよ❤️
妊娠できるといいですね😊

  • えーちゃん

    えーちゃん

    はじめまして。
    暖かいお言葉ありがとうございます😢💕

    私もHSさんと同じで
    アルバイトでしたが
    フルタイムで仕事をしていて
    仕事の空気やら目線やらで
    ストレスがまっして
    嘘ついてでも仕事を辞めました。

    やっぱり仕事量だったりで
    体調が変わりますよね…。
    仕事量を減らすだけでも改善してくれれば
    私も週に3.4日の6時間とかで
    バイトをしようかなっと
    考えちゃいました☺️

    HSさんを参考に私も
    少しずつ改善していく方法や
    楽しく生活できるように
    バイトを探します✨

    確かに、じーっとしてると
    1日も早いし1日1日がもったいない生活してる感じがして今もそうなんですけどね😂
    お金の面でもキツキツ状態で
    生活してるので私も旦那に
    自分のお小遣い作っていいんだよ。って
    言われたんですけど
    なかなか出来なくて
    食料費とかしか金額決めれなくて
    私も必要ないし大丈夫。ってしか
    言えないです😣
    旦那頑張ってるし甘えれないと思ってしまいますね😭

    HSさんのお言葉
    本当勇気もらいました!
    これから妊活も頑張りながら
    バイトを短時間でもやって
    お小遣い程度にやっていこうと
    思います╰(*´︶`*)╯♡

    はい、妊娠できると
    本当嬉しいです💕

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ruiさんのお気持ち、すごーーーくよく分かります!✨
    私と本当に近い状況かなと、勝手に思いました❤️

    アルバイトは結局週5で曜日によって4〜5時間くらいでした。
    ちょうど働く時間が半分くらいになって、空いた半分で家事をしてたイメージです😊
    自分の時間も持てるようになったし、家もキレイになって✨ごはんもおいしいものを作れるようになり😋、健康的になったと思います。
    でも働いてたおかげで、ちゃんと朝起きれました😊
    私にとっては、扶養内で、この時間数が1番合ってたと思います。

    家事のことも、旦那は、ホントにいろいろ手伝ってくれて、基本自分のことは自分でしてくれたんですが、申し訳なさすぎて、私には無理!って感じで、ストレスでした💦

    子ども産まれたらまた変わると思いますが💦
    正直扶養内で働いて保育園は無理な気がして💦

    赤ちゃんできたとき、あ、アルバイトに切り替えたおかげだってほんとに思いました❤️

    やっぱり自分が稼いだお金の方がいろいろ買えますよね💦
    私も早く仕事復活したいです😅

    ちょっと無理矢理気味でも、今はお互いゆっくり休みましょう❤️
    ストレスが1番の敵ですね!

    • 12月15日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私も同じ思いしてましたよ〜( ´ ▽ ` )♡

    HSさんも色々と大変な時期あった中で
    時間を減らして働くなんて
    凄いですよ☺️
    やっぱり、自分に合った時間で
    働けるのが1番でストレスのない
    働き方が理想です!笑

    少しの時間でもアルバイトしますっ🎶

    やってくれる旦那さん羨ましいです😭
    仕事だけやったら
    ブーたらなのでムカつきますけど
    頑張って来てくれてるので
    何も言えません😣


    赤ちゃんが授かるのも
    環境と生活リズムとかで
    影響しますよねー。
    HSさん本当授かれて良かったですね♥️

    そうなんですよ。
    自分のお金だったら
    気にしないで使って
    あまりは貯金出来るって感じで
    旦那の力にもなりたいですし
    探して頑張ります✨

    ですね、ゆっくり体を休めましょう🎵
    私はアルバイト見つかるまで
    ゆっくりします╰(*´︶`*)╯♡

    HSさんは今妊娠中ですか💕?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、家計に余裕あんまなかったのと、前の仕事結構楽しかったので、なんとか続けられました😊
    いろんな環境の変化で、全く変わっちゃいますよね💦
    結婚した当初、やっぱ結婚すると優先度とかいろいろ変わって、独身のときみたいに好き勝手働けないなぁ💦って痛感しましたが、子ども産まれたらもっとですよね…💦
    楽しみ半分こわさ半分です😅

    旦那も手伝ってはくれるんだけど、やっぱ自分のやり方とかあるんですよねぇ(笑)
    でも特に妊娠してからは、ホントいろいろやってくれます❤️
    大嫌いな皿洗いを時々やってくれるようになって、ホントびっくり!(笑)

    つわりとか体調とかツライですけど、やっぱり幸せです❤️
    でも、初マタでやっと安定期に入ったんですけど、心配です💦

    働きやすいアルバイト先が見つかるといいですね❤️

    • 12月15日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    仕事が楽しければ
    本当続けたかったんですよ…😞
    条件も凄く良かったので残念でしたけど。

    環境が違うだけだ
    体の調子もいいですし本当楽です🎶

    優先に考えるものが
    変わるのは分かります!笑
    1人じゃないし旦那がいるって
    考えると考え方や行動も
    全て変わっちゃいますよね😲

    妊娠すれば旦那は変わるものですか?
    そんな旦那が羨ましいです😭

    いーですね、幸せ♥️
    安定期入っても初めての妊娠は
    不安ばかりですよ( ´ ▽ ` )
    私は、お姉ちゃんも親も近くにいるので
    妊娠したら何とかなりそーって思っちゃいます☺️

    はい、いいバイトが見つかると
    本当嬉しいです♥️

    • 12月15日
オニギリ

生活が厳しいのでしょうか?
整う前にバイトし始めたら何のために仕事を辞めたのか…(⌒-⌒; )
バイトしなくても生活できるのであれば体を整えて子作りに専念した方がいいと思います。
先の方も言っていますが、仕事はいつでもできますよ。

  • えーちゃん

    えーちゃん

    少し厳しい感じですね。

    体を優先に考えてから授かりものなので
    気長に頑張ります。
    働くのはいつでも出来ますもんね。
    考えたら、そうですよね。
    ありがとうございます(ToT)

    • 12月15日