※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

うちの旦那、要領悪すぎだと思いませんか?今日1日での出来事なんですが…

うちの旦那、要領悪すぎだと思いませんか?
今日1日での出来事なんですが、みなさんどう思いますか?
今日はお昼にショッピングモールの中にある回転寿司に行ったんですが、結構混んでおり7組待っていて、私たちは8組目でした。
息子もいたので、店の中で静かに待つのは難しいと思い、旦那にはお店で待っていてもらい、私は息子を連れて近くのお店で時間をつぶすことにしました。
旦那から「順番来て呼ばれたから店に戻ってきて」と電話が来たので戻ったら、順番を飛ばされていて結局その後も待つことになりました。私は「え?順番飛ばされてるじゃん」と言ったら旦那に「仕方ないだろ、いなかったんだから」と言われました。
普通呼ばれたら席で待ってませんか?なんのために旦那を残して時間つぶしに行ったのかわからないですよね?😅
その後も、ファミリー温泉に行ったのですが、最初息子は私と一緒に入りました。でもパパとも入りたいと言うので「じゃあ後でパパとも入りな。」と言って、私は旦那が息子とお風呂入る時に髪の毛を洗おうと思い、その時は洗いませんでた。(髪が長いので洗うと乾かすのに時間がかかるため)
その後、キッズスペースで息子を少し遊ばせた後「じゃあ私は髪の毛洗ってきちゃうから、息子とお風呂入ってきてね」と伝えて、私はお風呂に行きました。
そしてお風呂が終わって戻ると、息子と旦那がちょうどトイレから出てきたところに遭遇しました。
なので「タイミングよかったねー、じゃあご飯行こうか」と言ったら「え?今からお風呂がだけど」と。
私がお風呂入ってた時間50分くらいあったんですが、普通なるべく同じタイミングで入ろうとか思わないものですかね?結局その後息子と旦那はお風呂に入り、まだ戻ってきません(現在進行形の話です笑)
なんか、要領悪すぎな気がするんですが、みなさんはどう思いますか?💦

コメント

しろくろ

1から10まで全部言わないと分からないのかもしれませんね😅
うちも買い物頼むと違うもの買って来たりするので頼む時は写真付きでLINEしますし、習い事や病院に連れて行ってもらうときも細かく伝えます😩

なあ

回転寿司の件は
順番きても全員揃わないと入れないお店も今多いですしご主人は悪くないと思いました💧ごめんなさい⤵️
あと二番目になったら連絡してねって伝えておけば早くお店にも戻れて呼ばれたときに中に入れたかなと💦

銭湯の件はどっちもどっちというか‥‥お互い様のような💦お互いちゃんとこうしよう!って報告や相談、連絡してないから考え方や行動のすれ違いが起きてるだけなので要領が悪いとかではないと思いました😭

○pangram○

混んでる飲食店だと、グループ全員揃ってないと、抜かされることあるので、離れない方がいいかなーと思いました🥹
それか、今何組目まで呼ばれてるか把握しておくことを意識して、夫婦でそこを共有しておくと抜かされずにすみます!🤗
なので、夫婦で共有事項確認しておかないとですね💦旦那様だけのせいじゃなさそうです🥹💦
席で待ってるその時間にメニュー決められないので、全員揃ってないとNGってとこ、結構ありますもんね🥺

お風呂については、何時にどこ集合ね!それまでお風呂終わらせて、集まった時にご飯食べようね!の一言で済むかな?相手に期待しすぎると、思ったような結果にならないので、明確に夫婦でその辺りを共有しておくと、何も滞らないで済みますよ🤗
うーん、お互い様かも!って思いました🥹💦

まんまる

あーなんだかすごく良くわかります😂
私的にはこうすれば効率がいい、無駄な時間がないと思ってこうしてって言ったりやったりするんですが、旦那は自分のことしか考えてないというか…そういうことを考えずに生きているのでこちらからしたらハァ!?ってなります😅
んで結局こっちだけが無駄な時間過ごすことに。
主婦にとって家事育児に関することって仕事でもあるので、効率を求めちゃいます。アンタ仕事でこういうことするんか?しないやろ?こっちだって同じなんだわ!と思います。
言っても逆ギレかシカトされるのでもう何も言わず脳内によしこ出してクソがっ!って思って終わりです🤣

はじめてのママリ

うわー!うちの旦那もほんとこんな感じです!!

言わなくても分かるやん?…みたいなことも一応言ってあげたら「え?なんで??」とか言ってくるので、だーかーらーーー!!💢となります😂