※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

上の子がヒトメタにかかり、下の子が心配です。咳がひどく、検査はまだ。特効薬はないので様子見です。

生後3ヶ月以内にヒトメタに罹った方みえますか?


上の子が咳鼻水発熱があり、受診しました。
18日に遊んだ子がヒトメタだったようで
(わかったのは20日)
上の子も21日から症状ありです。

病院では喉は赤くないからまだ検査しなくて良いとのこと。
咳がひどいです。
特効薬はないので様子見だと。

でも下の子が心配です、、、

コメント

あり※

2ヶ月の時にRsウイルス
3ヶ月の時にヒトメタウイルスどっちとも酷くなり入院しました😭

  • (25)🌷

    (25)🌷

    そうだったのですね🥵
    初期症状はどのような感じでしたか?

    • 9月24日
  • あり※

    あり※

    咳がひどくて、お熱がずっと下がらず🥲おっぱい飲めなくなりまきた

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

上の子ヒトメタで、下の子にうつりました😭生後2ヶ月の頃です。
初期症状は咳と鼻のズビズビ感がありました。症状が出て次の日に39度の熱が出ました💦
熱は一日で下がり、ミルクも飲めていて重症化もしていないということで入院にはなりませんでした。
完治するまでは1週間ほどかかりました😭
こまめに鼻水の吸引してあげていました💦

  • (25)🌷

    (25)🌷

    鼻が出始めて4日位たってます。
    一昨日夜7.7まで熱出ましたが翌朝には下がり。。これが発熱だったんですかね?
    いまは鼻だけでミルクも飲めてます🥲

    • 9月24日