※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
子育て・グッズ

子供を預けることに不安を感じています。お義母さんに慣れるために1時間だけお願いしましたが、寂しくて心配です。子離れができるようになりたいけど、預ける瞬間に不安を感じます。慣れる日は来るでしょうか?

臨月の二児の母です
1人目が産まれた時、とてつもなく可愛くて誰にも触られたくない。という気持ちがとにかく強かった、、、。保育園以外、人に預けたことはありません。
2人目出産を機に、お義母さんに上の子をお願いする事にしました。
2歳半、常にママ!!と言われてる気がしまス。
そんな今、お義母さんに慣れるために1時間だけお試しでお願いしてみました。が、寂しい😭大丈夫かな?と心配しすぎですよね💦
保育園に預ける時も、泣きわめく我が子を見て泣きながら仕事に行く日々が何日か続きました。
私があまりにも我が子Loveすぎるので子離れといいますか、もう少し気軽に預けられる様になれればなとは思うのですが預けた瞬間、しゅん( . . って感じになります😵‍💫保育園に預けるのとまた違う感情が出てしまって不安です😥何回か預けていくうちに慣れていくでしょうか?2人目産まれたらもっとLoveが増して酷くなりますかね?😓

コメント

りーまま

1人目保育園に預ける時、しばらくは毎回泣きましたが、2人目以降は泣いてないです😂

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

やはり、最初だけなんですかね?🥹🥹

• 9月24日
  • りーまま

りーまま

私も保育園、幼稚園以外では義両親に長男で6年間で3回、次男は3年で2回、長女は0回しか預けてないですが、特に誰にも触られたくない!って事が今までなかったのでどうでしょう…😅

• 9月24日