※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1ヶ月の娘は手がかからず、おひなまきやおしゃぶりで寝てくれる。昔の子供は抱っこで寝かしつけが必要だったので、心配。お昼寝におひな巻きやおしゃぶりを使っても大丈夫か。夜は授乳後に寝てくれる。

2人目あるあるなのかもしれませんが、もうすぐ1ヶ月の娘、今のところ手がかかりません😂
授乳のあと、そのままベッドに置くとぐずることもありますがおひなまき&おしゃぶりで寝ていってくれます。
抱っこで寝かしつけはほとんどありません。
上の子の時はとにかくおひな巻きもおしゃぶりもダメで抱っこだったので、こんなに手をかけていなくて大丈夫なのかな、と思ってしまいます。
もちろんこれから大変になることも想像できるのですが、、😅
また、お昼寝の時に毎回おひな巻き&おしゃぶりを使用するのはよくないでしょうか?💦
夜はなくても授乳からの寝落ちで寝てくれています。

コメント

全然いいと思いますよ!
寝るのが上手なベビちゃんですね🥰

• みく

みく

よかったです!ありがとうございます😭✨

• 9月24日
こむぎ

うちも2人目はめちゃくちゃ楽です!
上の子はずーっと抱っこでした😭
下の子はおしゃぶりで寝てくれて、そのうちおしゃぶり無しでも勝手に寝るようになりました😳寝かしつけしなくても寝てくれるので助かってます😌

• みく

みく

そうなんですね😭!
    おしゃぶり毎回使ってるんですけど、大丈夫ですかね?💦
    おしゃぶり無しで寝れるのすごいです!ネントレなどされたのですか?😳

• 9月24日
  • こむぎ

こむぎ

うちも最初は使ってました!
    3.4ヶ月くらいで段々とペッと吐き出すようになり勝手に寝始めました😳
    ネントレはしてないです!
    上の子優先で泣いててもすぐ抱っこできなかったのでそれがよかったのか...🤔
    2人目は色々と強くなりそうです💪🏻

• 9月24日