※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

次回の健診で体重変化がなければ、誘発剤を使って出産の可能性があります。初産婦で不安があるのは当然です。

25歳の初産婦です。自然分娩の予定です。
37週4日健診で、2346gと言われたました!
医師から2週間前(35w)の健診の時と推定体重の大幅な変化がなく、成長が止まってるのかも?次の健診次第では早く出した方がいいと言われました。

これは、次の診察で体重変わりなければ誘発剤を使って出産の流れになる可能性があるってことですかね?
初めての経験で、分からないことが多いことに不安があります。

コメント

もな👠

誘発剤の可能性が高そうですが、エコー次第では緊急帝王切開になったり、陣痛おこしてから赤ちゃんが苦しそうなら帝王切開になったりすると思います🙌

• にこ

にこ

緊急帝王切開の可能性もふまえて、心の準備しておきます☺︎ありがとうございます!!

• 9月24日
ママリ

私の場合ですが、36.37週と体重が2200で変わりなく、成長が止まってる(発育不全)との事で37週の検診後そのまま入院し、38週で誘発剤で出産しました✨

• にこ

にこ

そうなんですね✨似た境遇の方の話を聞けると安心します。ありがとうございます。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

実際産まれたら2400ちょっとあって、エコーで測るのと誤差あるんだなぁと思いました😊
    今3歳ですが身長も高めで元気に育ってます!!

はじめ様も出産頑張って下さい💓

• 9月24日