※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

抱っこひもを買おうと思っています。エルゴ以外にヒップシートのアイエンジェルとベビーアンドミーも考えています。使っている方の意見を聞きたいです。

そろそろ抱っこひもを買いたくて何にしようか悩んでます。
ずっとエルゴにしようとずっと思ってましたが、腰痛肩凝りがひどい方なのでヒップシートのあるアイエンジェルとベビーアンドミーが気になってきました(>_<")
実際使ってる方ご意見頂けたら嬉しいです☆

コメント

❤︎男女ママ♡

アイエンジェルとベビーアンドミーの違いは落下防止の安全策がとられてるかどうかです☻
あとはほぼ一緒ですよ✩

日本版のアイエンジェルのが落下防止がついてます

私はふと落し物を不意に拾って赤ちゃん落下させることが怖いのでアイエンジェルにしました

3ヶ月で7.7キロだった我が子
エルゴでは使える時期が短いことからヒップシートにしましたが、ビックリするほどヒップシートは楽です

でも、ビックリするほどでかくて持ち運びは邪魔です(笑)
それだけが唯一のデメリットです

つけ方も簡単、外すときも簡単
赤ちゃんも吊り下げられるわけじゃなく座る形なので楽
いいことだらけですが、でかい!

• ゆほ

ゆほ

詳しくありがとうございます☺
    調べてたらアイエンジェルはお店で試着できそうなので今度行ってみようかなと思ってるんですが、ベビーアンドミーは近くにないのでどうかなーと思ってました!ベビーアンドミーは来年の1月にはヒップシートと付け替えで普通の抱っこひもにできるものを追加購入できるみたいなので、ヒップシートがでかくて持ち運びしにくいのはそれでカバーできるのかなーなんて思いベビーアンドミーも候補に入りました!けど安全策も、欲しいですね。。
    それとうちの子は3ヶ月で5.3キロしかないので、ヒップシートより普通の抱っこひものが、良いのかなー、って気持ちもあり、悩み中です。。

• 12月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

体重が軽いとヒップシートはだめなわけじゃ全然ないですよ
    むしろ小さい子は足の開きが無理になるのでエルゴはかわいそうです

• 12月15日
  • ゆほ

ゆほ

そうなんですね!ベビーアンドミーをネットで見てたら小さめの子は来月でる普通の抱っこひもで7ヶ月位まで対応してその後ヒップシートがおすすめな感じもしてどうなのかなーなんて思ってしまって..
    アイエンジェルとエルゴは試着できそうなのでしてこようと思います☺☺
    デカいのは邪魔かなーって思うとこもあるけど、車移動がほとんどだから問題ないかなーって思ったり、失敗したくないので悩みますね。。

• 12月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ヒップシート買う方はエルゴからの買い替えがほとんどみたいです
    エルゴが辛くなって…ってことなので、一本ですませたいならヒップシートを最初から買うのがオススメです

ヒップシートは吊り下げるエルゴとちがって足の開きを無理させませんよ☻

2ヶ月の友人の子はエルゴの足の開きに耐えれなくて結局アイエンジェル買ってました☻
    エルゴじゃなくナップナップなら開きも無理させないのでいいかもです✨

• 12月15日
ゆほ

ナップナップ調べてみました!お手頃で良さそうですね(●^o^●)
候補にいれさせてもらいます!
この金額で買えるならとりあえずナップナップで、大きくなって辛くなったらアイエンジェルの買いたしもはありかなと思いました♪♪
詳しく色々教えてくださりありがとうございました\(^^)/