※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月半の子と遠出するのは負担でしょうか?妊娠中の時から上の子が…

生後2ヶ月半の子と遠出するのは負担でしょうか?
産後下の子のお世話ばかりで、上の子にあまり関わってあげられませんでした。
妊娠中の時から上の子がずっとアンパンマンミュージアムに行きたいと言っていましたが、切迫になったりで行けませんでした。
誕生日も近いのでそろそろ連れていってあげたいのですが、下の子はまだ生後2ヶ月です。
アンパンマンミュージアムは車で4時間ほどかかります🥲
予防接種もこれからだし、まだまだコロナ禍なので、もう少し我慢したほうが良いと思いますか?😞

コメント

あんどれ

移動だけじゃなく現地でも数時間過ごすと思うので、私だったらもう少し我慢しちゃうかなと思います💦

ママリ

親が頑張れるか次第かな?と思いました!

なごみ

悩ましいところですね💦少し我慢…と言ってもこれから冬になるから、出かけやすくなる3月くらいまで待つとなると結構先になっちゃいますね。
自分なら今の時期に行くかなぁ。片道4時間とのことなので、一泊旅行になりますかね?日帰りはキツイですよね😰たくさん寝てくれる今の時期の方がまだ道中楽かな〜とか思ったり。

ゆちママ

2ヶ月ちょうどで新幹線でアンパンマンミュージアム行きました🤣ショーのところで旦那と寝ててもらいました😅
そんなに大変ではなかったし、風邪とかもひかなかったですが…いったあとしばらくは体調崩さないかソワソワしました😂