※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

休みの日、旦那はずっと寝転んだままずっとスマホいじり。子どもなんて…

休みの日、旦那はずっと寝転んだままずっとスマホいじり。子どもなんて一回も1秒たりとも見ません。

見てほしいってお願いしても、俺の休日やねんけど!って言われます。

主婦って、旦那の休みの日は仕事頑張ってくれてるから我慢しないといけないんですか😣
主婦って、仕事よりも休みないと思うんですけど。
毎日子どもといるし家事育児永遠。

それを旦那に伝えてもそれを選んだのはお前だって😥主婦の宿命って言われました。

見るからに主婦がしんどいのはわかってる。だから俺はそれは選ばず仕事して身の回りの世話してほしいから結婚したんや!って言われました。

なんか夫婦じゃない気がするのですが。

男尊女卑ですよね。

ちなみに、離婚したいんやったらさっさと言ってな。50代とか子どもが成人して離婚お願いされても年金半分なるし、身の回りの世話してきもらったのに突然去られて俺困るから。

なんかひどくないですか。

コメント

ママリ

酷すぎます💦失礼ながら子供産んでくれる家政婦を求めてらっしゃいますよね💦
ちょっと離婚が頭よぎります。
思いやりを持ってたまには妻を楽させてあげたいなって思う愛があるのが結婚じゃないかなって思います😢

はじめてのママリ🔰

え、酷すぎる…
言わば家政婦ですよね?
旦那のためでなく、あなたと子供のために
離婚した方がいい気がします

はじめてのママリ🔰

ひどいですね🥶
もう一緒にいなくてよくないですか💦失礼ですが、高給取りなどの魅力があるのでしょうか…
そういう男は定年しても家事ゼロ頭なので何にもせず一緒にいる時間が増えてさらにきついですよ、きっと💦

ゆう

よく似ています。うちの旦那と。。。

まず、ここで投稿した所で皆さん「離婚した方がいいと思います!」しか言わないと思います😞
こっちからしたら、そりゃあ平和な家庭の方からしたら「そんな旦那!!」って思うでしょう。。。
でも、離婚を考えるけど、中々踏み出せないのはそれなりの理由があるからですし、子供も居てて今の環境をかえることは簡単な事ではないです。
旦那さんを否定される方は当たり前ですが、他人が離婚した方が!と言うのは間違ってると思います😔
その後の事まで、責任とれますか?

私の旦那も10歳年上との事あり、何でも自分の方が知っている。火事するのは嫁。子供見るのも嫁。いざ見た時でも自分が呑むから居酒屋に一緒に連れていく。遊びに行くとなっても、子供の為といいながら、絶対に自分も楽しめる事しかしません。
ホントに自己中です。それで、自分子供見てるやろアピールを周りにします。
最近なんて、私が体調崩し夜作れない程寝込んでいたにも関わらず「めしまだ?また仮病?」「めし作られへんくらいしんどいなら救急でも行けや!」です。もちろん送ってくれるとかはないです。
しんどくてもご飯の時間は横になって少し休む事さえ、普通にはいきません。
だから、心配の言葉すらもらった事がないです。
それで、私もホントに何のためにこの人と一緒に居るのだろう。私は家政婦じゃないのに。と思い、離婚も頭をよぎりましたが、やっぱりそんな旦那でも子供はパパが好きです。特に次女は異常に可愛がられてます。そこもおかしい所なんですけど。(あなたの子供は1人じゃない)
そして、最近引越ししてきて、賃貸ですが一軒家を借りれて家族全員家を気に入っていますし、学校も転校してきたばかりで、慣れてきた所もあったり、保育園から近く、私の職場も近いので立地的にも凄く良いんで、私もそう簡単に離婚は出来ないかなと。
他にも色々ありますが、離婚を考える事はよくありますよ!
でも、子供の為。自分も今の環境の方が旦那以外は良い。と思い、乗り切ってます😅
なんか、全然意味不明の事ばっかですが、呼んでいただければ幸いです🤣

同じ様な環境なので。
愚痴言い合いましょ!笑