※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
子育て・グッズ

授乳中で喫煙されてる方おられますか?やめてたんですが、吸いたくて…

授乳中で喫煙されてる方おられますか?
やめてたんですが、吸いたくて…

コメント

1♡4mama

私も吸いたくなり吸ってましたが、吸った日はミルクにしましたよ。母乳にも、もちろんニコチンなど含んでしまう為良くないとの事です。

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます!!
    やっぱりですね(゚o゚;
    今のタバコがなくなったら禁煙またします。
    旦那さん吸わないのでバレたくもないです( ;´꒳`;)

• 12月15日
🥂🐰🌙

そんなに吸いたいなら完ミじゃダメですか?(*゚-゚)

赤ちゃんにタバコ吸わせたいんですが、タバコ吸わせてる方いますか?って質問と変わらないかと…😫
そこで吸わせてます!っていう人は早々いないし、吸いたいからって完ミにする人多いと思いますよ💦

• 👩♡👨mama

👩♡👨mama

コメントありがとうございます!
    妊娠中やめれたので、大丈夫と思います。
    イライラ解消に逃げたらダメですね<(_ _)>
    反省します(><)

• 12月15日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

もう吸われてしまってる感じですか?😢
    吸ったあと3時間はかなりの濃度のニコチンが母乳に含まれますので気をつけてくださいね😫

私はタバコ大嫌いな人間なので、禁煙の辛さが理解出来ないのでアドバイス出来ないのですが、あまりにもストレスたまるなら完ミでもいいと思いますよ💦
    喫煙しながらの授乳より完ミのほうが何百倍もマシですし😊

• 12月15日
  • 👩♡👨mama

👩♡👨mama

そうですよね!!
    友達が、普通に妊娠中も出産後も吸ってた
    ので、私は妊娠中は、大好きな酒もタバコもやめて、出産後に元部下が突然亡くなり。
    悲しみで吸いたい気持ちになりました。
    色々調べたら母乳にもニコチンが入るんだ!と知り恐怖です<(_ _)>
    何本か吸ってしまいました。断乳しようと6日間完ミでしたが、甘え方が半端なかったので、昨日から母乳にかえました。
    母親として、子供のために、我慢します!!

• 12月15日
R.

私の義理姉が授乳しながら煙草吸ってました😱😱
見た瞬間引いちゃいました…

私自身も妊娠してからやめてたんですが出産後、ストレスなどで我慢できなくなり吸っちゃったのでそれを機に完ミにしました💦
授乳中で煙草を吸いたいのであれば完ミにするか、母乳で育てたいのであれば我慢するか、どっちかに決めた方がいいと思います😣

杏奈

私はタバコを口にくわえたことも無いですが、主人は喫煙者でした。(2日で一箱)
男性不妊が分かり、タバコも良くないと言われ、不妊治療を始めるとなった時から禁煙してくれ、かれこれ1年半は吸っていませんし、今はタバコの臭いも臭いと言います。
結局精子の数値は良くならなかったですが、もう吸う気はないと言います。
大切な人の為に我慢できませんか?
吸う人はイライラがスッキリすると言いますが、吸わない者からすると、そもそも吸えないイライラ自体が無いですし、わざわざイライラし、時間を縛られ、身体にも害…、辞めない理由が分かりません。
赤ちゃんいるなら尚更です。
今は自力で辞められなくても禁煙外来などの手段もあるのに、何で大切な存在の為に頑張れないんでしょう?
キツくて申し訳ないですが、吸わない者、辞めてらっしゃる方の大半は私のような気持ちだと思います。
ムカつく!悔しい!と思われるなら可愛いお子さんのためにもご自身の為にも辞めてください。