※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た場合、生理不順で排卵日が分からない場合でも、早めに病院を受診することが大切です。子宮外妊娠のリスクも考慮し、1回で胎嚢と心拍を確認できるよう希望しています。

妊娠検査薬で陽性が出たのですが、生理不順で排卵日が分からない場合、いつ頃病院に行くと良いのでしょうか。
子宮外妊娠等も不安ですが、できれば1回で胎嚢と心拍が確認出来たら良いなと思っています。
平均生理周期は40日、アプリでの排卵予定日は8月28日、生理予定日は9月14日です。9月23日に検査薬をして陽性でした。

コメント

あづ

とりあえず前回の生理からで週数を計算して、6週7週あたりで行ってみてはどうですか?
6w0dでも心拍まで確認できましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    6週で心拍まで確認できたのですね!
    1人目の時に6w5dで胎嚢しか確認できず、7w5dでの心拍確認だったのでどうしようか迷っていました😅
    その辺に行ってみようと思います😌

• 9月24日
まる・そら

最後の生理開始日からの計算でいいと思います。
ネットで妊娠週数を調べるものとかもあるので最終生理日より28日周期で計算し、7〜8週目で受診すれば胎嚢心拍確認できるのではないかと思います!
28日周期で不安ならば35日周期(正常生理以内)の計算でも良いかと!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
前回の周期が46日、その前が37日でだいぶ不順なのでなかなか計算できるものがなく😅
大体7週くらいの時に受診したいと思います😌

まる・そら

病院によっては分娩予約が埋まってしまったりするので早めをおすすめします!
私自身、第二子は不妊治療を経てだったので週数もわかっており心拍確認できるタイミングも含めて6w2dで行ってきました!
胎嚢心拍確認できますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、温かいお言葉ありがとうございます☺️
    分娩予約のことをすっかり忘れていました😅
    6週で心拍も確認できたのですね!早く受診したい気持ちと心拍確認できず、また次の週に受診するのが面倒な気持ちもあり😅
    たぶん6週後半だと思う日に行ってみたいと思います😌

• 9月24日