※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

最近、寝ている時にふくらはぎがつることがあり、妊娠しているからか心配です。改善方法を教えてください。妊娠中に怪我をするのが不安で、他の方も同じ経験があるか知りたいです。

最近 寝ている時に ふくらはぎを
つってしまいます。
今日も 3時頃つってしまい
怖くて 寝れなくなりました( •̅_•̅ )

妊娠しているからでしょうか…

どうしたら改善するのか、教えてください(*´•ω•`*)…

昔 肉離れも何回もしているから
妊娠中に ふくらはぎを怪我するのが不安です😭
みなさんも つりますか?

コメント

あいたん

よくつってましたよ( p′︵‵。)
物凄く痛かったです󾭛

足を冷やさないようにすること。
マッサージをよくしてから寝ること。
この2つを意識するようにしたらつることは減りましたよ( ´▽`)ノ

妊娠後期あるあるみたいですよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

  • とん

    とん

    まだ妊娠中期なのに、後期が
    不安ですっ!!(笑)

    マッサージするように がんばります❤

    • 12月16日
ゆっきーな

妊娠中は、血管を圧迫してるから足がつりやすかったです。
痛いですよね。
冷やさないようにレッグウォーマーしたり、水分多くとったりしてました。
あと、つりそうになったら、足の親指を上に引っ張ると、つらずに済むことがあります。

  • とん

    とん

    足のしびれもそのせいですかね…😭
    冷やさないようにした方がいいですねー😭親指を上に…(笑)頑張ってみます❤

    • 12月16日
toncha

私も妊娠中に夜中によくつりました(;´д`)
妊娠すると水分が足りなくなるから、つりやすくなるって聞きましたよ!
あとむくみやすくもなるらしいので!

なので、こまめの水分補給、マッサージ、着圧靴下など色々していましたよー(^^)

  • とん

    とん

    ありがとうございます!😭水分はたくさん取っているのですが…😭 マッサージ頑張ってみます!

    • 12月16日
まりも

妊娠中はしょっちゅう足が攣ったり攣りそうになったりですよ😅
水分とって寝る、足を温める、つま先を伸ばさないようにする、思いっきり伸びしたくても我慢して軽い伸びにするくらいです💦
攣ってしまった時はつま先を反り返してマッサージするしかないです😭

  • とん

    とん

    水分はたくさん取っているのですが。😭足は冷えてしまうので 温めるように頑張ります!

    • 12月16日
イチゴ

私も妊娠中はよくつりました
夜またつるんだろうなぁ(´・ω・`)ってちょっと寝るのが恐怖でした
お風呂で足温めたり、着圧靴下はいたり、マッサージして寝るときは冷えないように足首温めてくれるやつをはいて寝ました
少しでも安眠できますように

  • とん

    とん

    やっぱりつるんですね😭そう怖くて嫌なんですよー😭足は末端冷え性だから カチカチです😭靴下はいて頑張ってみます!今日メディキュットかいにいこうかな。😭

    • 12月16日
ネイルまま

最近までよく、こむら返りになってましたー(´д`|||)水分は多くとるようにしていたんですけど、、(T_T)
寝る前に旦那にマッサージしてもらうようになってから大分よくなりましたぁ(*^^*)

  • とん

    とん

    昨日旦那にマッサージしてもらったら
    昨日はつらなかったけど、、
    歩くと痛いです😭

    • 12月16日
ちゅもん

わたしも夜中につること多いです(ToT)

あ、つりそう~って思ったらつま先をぐいーんと頭の方に向かって伸ばすと、激痛にはならずに済みます😂

  • とん

    とん

    キツすぎますよね😭 足をとりたいくらい痛いです😭

    • 12月16日