※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuu
子育て・グッズ

娘が卒ミルクするタイミングや方法について不安です。どのような経験を持つ方がいますか?

もうすぐ一歳になる娘がいます。
卒ミルクについて質問です!

いま寝るまえ(20時)と夜中(1時頃)の二回ミルクをあげています(どちらとも200mlです)

完ミの方どのくらいの時期にどのような方法で卒ミできましたか??

娘は毎回哺乳瓶を見ると、
興奮して近づいてくるくらいミルク大好きでやめられるかとても不安です(´;ω;`)

コメント

みぽほちゃん

10ヵ月くらいで卒ミしました♪
ちょうどミルクがなくなる時だったので!
寝る前のミルクを徐々に減らしてミルクがなくなると同時に辞めました!

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

10ヶ月!!すごいですね(´;ω;`)♡♡うらやましいですっ!!
    そのあとは夜中起きることってなくなりますか??

• 12月15日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

うちはよく寝てくれる子みたいで朝まで起きることはなかったです♪

• 12月15日
はるぽよ★

10ヵ月過ぎた頃に卒業しました☺️
お腹空いていたり機嫌が悪いと哺乳瓶見て泣き出したりしていたので、思い切って哺乳瓶は棚に片付けてしまいました💦(笑)
最初はいつも置いていた所を見たり探すようなことしていましたが、すぐ存在忘れたのか何もしなくなりました✨
昼ごはんと夜ご飯の間に1回と寝る前1回だけだったので、夕方ぐずった時はせんべいとか果物とお茶をあげたら落ち着いたので今はそんなんですね♪寝る前はマグカップにフォロミを入れて飲ませていき、それを少なくしたりしていきました!
お昼寝はしますか?最近娘はお昼寝も少なくなってきていて、朝起きてから寝るまで30分しか寝ないこともあるので夜ご飯食べたら寝ちゃうとかも増えてきてて💦それでミルク飲まずに寝るみたいな事もあります。毎日だいたい9時に寝たら朝7時半頃まで起きないので、水分大丈夫か不安になり最近はお茶を本人が飲めるだけ飲ませて寝かせています💡

夜中のミルクをなくしたら起きちゃうんですか🤔?

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

お昼寝は午前と午後一回ずつで計2時間は必ずします!
    夜中ミルクをあげないといつまでも泣いていて、抱っこしてれば寝てるんですけど置けば泣くを繰り返して、、、という感じです(´;ω;`)
    どうやめようか困ってます(´;ω;`)

夜たくさん寝てくれるんですね(*⁰▿⁰*)うちは5時30分くらいには起きるので😭😭😭

• 12月15日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

yuuuuuuuさん
    yuuuuuuuさん

• 12月15日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

すみません変な返信になっちゃいました😨
    夜飲ます時間を少し遅くしてみて(1時間くらいとか)、夜中すぱっとやめてみても変わらないですかね😔?少しだけ寝る時間遅らせたら朝も1時間くらい遅くまで寝ててくれたりしないですか😳?わたしも色々試行錯誤でやっと今の9時過ぎ~10時の間に寝てもらうのが楽って発見したので、もしママが大変じゃなかったらリズム少しだけずらしてみるとかでミルクの時間も調節とか💭
    夜中いきなりあげないと何日かは泣くと思いますが、しばらく泣かせておくとか抱っこで乗り切るとか🤔赤ちゃんて泣いても貰えないと思って諦めたりすると聞くので💦

• 12月15日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

やっぱり寝る時間が早いから夜中お腹すいて起きちゃうってのもありますよね😢💓寝る時間少しずつ遅くする作戦も試して見ます(*⁰▿⁰*)
    抱っこで乗り切るしかないですね!!
    諦めるって私も聞いたことあります💦
    がんばります(´;ω;`)💓💓💓💓

• 12月15日
まりも

10〜11ヶ月にかけて卒ミしました😊
徐々に回数も量も減らしていこうと思ってやっていましたがおやつの時間に200あげていたのをうっかり離乳食後と勘違いして100にした時は怒って泣きましたけどね😂
でも結局、徐々に減らすよりあげないならあげないでパッとやめちゃってみたら何ともなかったりしました笑
私の体調悪くて離乳食いっぱい食べてるし、麦茶飲んでるからミルクいいやーって適当に1日過ごしたのを境にあげるのやめました💧
うちも哺乳瓶見るだけで興奮してましたが大丈夫でしたよ😊

• yuuuuuuu

yuuuuuuu

夜はミルク欲しくて泣いたりしませんか??(´;ω;`)
    あげなければあげないで案外平気なんですかね😭😭
    徐々に減らす方法試したとき夜何度も何度も起きるのでうちもパッとやめる方が向いてるのかもしれないです(●・̆⍛・̆●)

• 12月15日
  • まりも

まりも

うちの息子はよく寝るので夜ミルクが欲しくて泣く事はなかったです😊寝ぼけたりよくある夜泣き?的なのはたまにあります💦
    私が息子の要求を間違った捉え方をしてた可能性も否めませんが😅
    何度も起きてしまうとなると大変ですね😥

• 12月15日
  • yuuuuuuu

yuuuuuuu

そうですよね!もしかしたら私が捉え方間違えてるって場合もありますよね(´;ω;`)
    こればっかは私の方も強い意志持たなきゃですね😭💓💓
    一歳になるまでに卒ミできるようにがんばります😂❤️

• 12月15日