※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
家族・旦那

私が悪いですか?私は整頓が苦手で旦那が整頓が得意です。なので買い物行…

私が悪いですか?
私は整頓が苦手で旦那が整頓が得意です。なので買い物行ったら冷蔵庫の中身を旦那がキレイにいれてくれます。
私が入れると雑に入れるのでまた結局旦那が入れなおします。きちっとしてないと嫌なようです。
それで牛乳を毎週2本から3本買ってくるんですが、もともと2本残ってたのに間違えて2本買ってしまいました。それで旦那が牛乳を入れてくれたんですが、なぜか期限が短いのを奥にしてました。それで私が見える位置の牛乳を開けたら、あれ?日付が新しい...ってなって。奥に古いのがしまってありました。
旦那が日付見ろよ!って言って来てはぁ?いや、普通に考えて古い方を見える位置にしまうでしょ!!!って言ったんですが、ここに入れとくねー!って言ったやん!!って言うんです。確かに言ってました。でもついつい癖で手前から取ってしまうと思うんですがどう思いますか?なんでわざわざ古いのを見えない所に隠すように入れておくのか全く意味がわかりません。他のパックジュースの後ろに入れてあって取りづらいところに置いてありました。なんなら隠すようにわざわざ入れてるってことは日付が新しいってことじゃないの?って思ってしまいます。マジで意味不明でびっくりしました。
旦那のしまい方が悪いと思いませんか?旦那がここにあるって言ったのに忘れて日付を見なかった私が悪いですか?

コメント

どっちもどっち。

旦那さんはパズルするみたいに綺麗に入れたいという合理性を重視。
尚且つ投稿主さんに古いのが奥にあると声掛けもしてある。

投稿主さんは賞味期限が早いものを手前に置くのが当然という合理性を重視。

都度ご夫婦で擦り合わせしてください。

ママリ

どっちも悪いと思います😇
冷蔵庫の管理任せていて文句いうのも変だと思いますし、確かに私なら古いものは手前に置くので非効率?不親切?とは思います。
でも、第三者的にどちらが悪いかと白黒つけるなら、一声あったという点からおちゅきままが悪いと思います。

ママリ🍋

どっちが最初に苦情を言ったかによるかなーと思います。

おちゅきままさんが何も言ってないのに日付をみたご主人が急に日付見ろよ!と怒ってきたならはぁ?となりますし、日付に気づいたおちゅきままさんが先に何で新しい牛乳が手前にあるの!とご主人に不満げに言ったとしたらご主人もカチンとなるかなと思います。

お互いが優しく言っていれば、穏やかにごめんごめんで済む話かなぁと思います💦

おちゅきまま

確かにどっちもどっちって感じですよね!私が入れても結局並べかえられてしまいます。確かに私は雑に入れるけど日付は見て入れるので絶対手前に短いのは入れるっていう頭があり封を開けて気付いた時、旦那がおかしい不親切だ!!とめっちゃイラッとしましたがここに入れとくって一声あったのでちゃんと見なかった私も確かに悪いですよね!
みなさんありがとうございました😊