※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月からムーニーSを使用中。お腹周りは2番目で、太ももにうっすら跡。在庫がなくなるのでMサイズにサイズアップするか悩んでいます。Mサイズの使用期間も知りたいです。

いつからテープMサイズのおむつを使い始めたかお伺いしたいです。
今生後3ヶ月でムーニーSを使っています。
体重はおそらく6キロほどかと思います。

もうすぐ在庫がなくなるのですが、いつからサイズアップするか迷っています。
お腹周りは2番のところで止めることがおおく、太ももにはうっすらと跡がつく程度です。
Sの方が枚数も多いのでサイズアップするべきか少し悩みます。

また、Mサイズのテープは何ヶ月くらいまで使うものなのかも知りたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

☺︎

2人とも6キロを超える頃にMにしました😊特に跡がつくことはなかったですが、おしっこうんち漏れが続いたので、吸水量アップのためにサイズアップしました😊テープをいつまで使うかは、お子さんがどのくらい動くのかとママがテープで止めにくいと判断するまでなので個人差大きいですね🤔2人とも3ヶ月の半ばにはパンツにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょうど3ヶ月に入ったので、漏れや赤ちゃんの動きなどをみてサイズアップを検討してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月26日

子供たちには、テープのおむつではムーニー使ってます。
私は2番くらいになってきたら、すぐサイズアップしてしまいます!
7ヶ月で8キロの息子は、今、Mだとちょっと1番でキツくなり始めました。
もうあと10枚で無くなりますので
Lサイズに変えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さい方が枚数が多いので少しためらってしまいましたが、成長過程に合わせた方がいいですもんね。
    3ヶ月に入ったので在庫との様子みて、サイズアップを検討したいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日