※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中の橋本病で保険に入れるか相談中。保険会社の条件が厳しく、コープのたすけあいも難しいとのこと。保険に入れる方法や実体験を知りたい。

橋本病で妊娠発覚後、入れる保険知ってる方いないでしょうか?

今まだ胎嚢未確認の状態なのですが、妊娠出産で何かあった時のため保険に入りたいと思っております。

コープのたすけあいが妊娠発覚後でも入れるということで今日相談に行ったのですが、橋本病で薬をもらっているとたすけあいは入れず、条件の緩く保障も少ないものしか入れないと言われました。

橋本病は今まで内服なし、妊娠検査薬で陽性が出た後の検査でTSHが高くなっていることがわかり一昨日から内服開始したところです。


橋本病で妊娠発覚後となるともう保険は諦めるしかないのでしょうか‥?
また、妊娠出産で保険に入っておらず困ったことなどありましたら実体験教えていただきたいです。(いくらほどかかってしまったなど‥)

よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

ミク

フコク、ネオファーストに入ってます!
私はチラーヂン服用してるのでフコクは限られた内容になりますがネオファーストは制限なかったです!!

  • ゆい

    ゆい

    早速回答ありがとうございます!!
    入れるところがあるのですね!諦めかけていたので嬉しいです。

    フコク、ネオファースト調べてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月24日