※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナの咳に効く市販薬のおすすめはないですか?熱が下がった頃から咳が…

コロナの咳に効く市販薬のおすすめはないですか?
熱が下がった頃から咳が出始め寝られないほどでます。

コメント

あきすけ

プレコール咳止めか、新コンタック咳止め辺りが病院で処方される薬と同じ成分です

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    探してみます!

• 9月24日
ちーかま

市販薬ではなくて申し訳ないですが、かかりつけ医の耳鼻科の先生から出してもらった漢方の麦門冬湯というものが私にはすごくあってて、普通の風邪の時に治っても暫く残る咳にも効きましたし、コロナになって残った咳にも効きました。

漢方なので合う、合わないあると思いますが参考にしてみてください。
お大事にしてください😊

• ママリ

ママリ

漢方というのもありますね!
    飲みはじめてどれくらいで効果を実感されましたか??ながくのまないとダメでしょうか?

• 9月24日
  • ちーかま

ちーかま

私はこれは本当に合って数日で格段に咳が減りましたよ。

妊娠中でも処方してもらえましたし。

初めて飲んだ時は子供のただの風邪がうつって咳だけがずーっと出て、普通の薬は飲んでましたが咳だけが残り、このコロナのご時世、バス通勤での咳が止まらず他人の目が痛くて、耳鼻科ドクターに相談して出してもらったんです。

他にもトローチ出してもらいましたがトローチはあまり舐めなかったのに、漢方飲み始めて数日で効果感じました😊

1日2〜3回飲んでました。

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

私もいつも咳だけが残るので試して見たいです!調べたら市販のもあるみたいなので購入してみようと思います☺️✨いい情報ありがとうございます😊

• 9月25日