※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

自宅で4歳児と過ごす休日の遊び方について相談です。LEGOを作って遊ぶけど、もうアイデアが尽きてしまいました。他に何をして遊んでいますか?

自宅安静なので出かけることは出来ないんですが、休みの日一日子どもとどうやって過ごしてますか🤭?

4歳児、外に遊びに行きたいだろうにごめんね行けなくて🥲って言っても家でも楽しいから全然いいよ💓と言ってくれる天使です👼

朝からLEGOをひたすら一緒に作り、もう作るものがありません。(笑)
なんか作って〜と言われてももう浮かびません😂

何して遊んでますか?

コメント

海

ままごと好きなので、お菓子作ったり、パン作ったり、料理してます。折り紙で切り紙させたり(ガーランドにしたり)、ボールプールしたりですね。テントハウスありましたが、すぐ壊れてしまいました。

  • m🍏

    m🍏

    切迫流産で長時間立って動けないので、一緒にお菓子作りとかがしてあげれなくて😭

    折り紙いいですね🤭
    久しぶりにボールプールも遊びそうなので旦那に持って降りてもらおうと思います😂

    • 9月24日
  • 海

    あとは、魚釣り(折り紙にクリップつけてマグネットつけた釣糸を棒でたらしたり)します。遊びのネタ探しに、https://hoiclue.jpのサイトよくみますよ。色々楽しそうで意欲がわいてきます。

    • 9月24日
  • m🍏

    m🍏

    あ、釣りいいですね😳
    懐かしいので作ってみます🤩

    そのサイトも見てみます🤩

    • 9月24日
てんまま

amazonで新しいおもちゃポチったりしていました🤣

  • m🍏

    m🍏

    全く同じです(笑)
    自宅安静になってからLEGO3種類増えました😂

    • 9月24日
  • てんまま

    てんまま

    コロナになったときも、給付金入るからーって結構買いました(笑)
    レゴ買っちゃいますよね🤣

    • 9月24日
  • m🍏

    m🍏

    同じく給付金の時も即買いました!!(笑)

    レゴはあっても100均のおもちゃのように無駄にならないですしね🤭(笑)

    • 9月24日