※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園のグループラインで新しい子のお母さんからお礼のメッセージが来た。将来自分も同じようにしなければならないか悩んでいる。周りの視線や対応に不安を感じている。どうしたらいいか迷っている。

幼稚園でクラスのグループラインがあります。


役員さんが何かあったらお知らせみたいな
感じで動くのとあとは間違えて持ち物をもって
帰ってきてしまった時に動くくらいの
グループラインです。

1ヶ月前くらいに転勤で退園してしまう女の子がいて
わたしははじめての子でそのお母さんとは
話したこともなくというか送迎時のままさんくらい
しか挨拶したことなかったのでたまたま誕生日会で
同じになり今日で終わりなんですありがとうございました
と言われました。少し会話してそのお子さんはお姉ちゃんが
いるらしくままさんも上のお子さんで関わりが
あるのでその方たちと話しててその日に
グループラインでお世話になりましたとのラインが。

今後子供が退園するとなったらわたしも同じこと
しなくてはならないのでしょうか。
仲良いままさんいない2回懇談会出席
してますがわからないままさんばかりです。
2.3人のままさんしか会話したことありません。
みなさんならどうしますか?

上の方はお姉ちゃんもいるし仲良いままさんも
いるのでお世話になりましたという分をおくるのは
わかるのですが周りから見たら?っていう人に
グループラインで言われてもってなりませんか?

それに返しがなかったらきついなとも思います😅

コメント

りつき

突然グループ退室しましたって出るだけだと、揉め事?と思ってしまうかもしれないので、私なら
「退園のためグループ抜けます。お世話になりました。」
とだけ一文送って返信待たずに抜けます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月24日
はじめてのママリ

ママさんは別に交流があろうがなかろうが関係ないと思いますよ。
幼稚園に通ってたのはお子さんですし
お友達が仲良く遊んでくれていたと思いますから
「退園することになりました。
仲良く遊んでくれてありがとうございました😊」
で抜けたらいいと思いますよ🙂

返事が気になるようであれば
送信してすぐ抜けたらいいかと!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    確かにそうですね!
    ありがとうございます😊
    前回やめた方は抜けてないので
    気がかりでなんでですかね?💦

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

ママ同士が交流がなかったとしても、子どもは同じクラスで一緒に遊んだりしていたわけだから、挨拶はした方がいいかなと思います😊

他の方も言うように、その後グループ抜けちゃえばいいと思います!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうですよね!
    前回退園した方はグループ抜けてないのですが理由あるんですかね?💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にこれといった理由もないと思います😂
    退園したからって別に今すぐ抜ける必要もないという考えなんじゃないでしょうか?
    それか、仲のいいママさんがいるので抜けたくないとか。

    退園後もグループにいてもなんとも思わないし、挨拶のあとすぐ退会してもなんとも思わないので大丈夫ですよ🤣💕

    • 9月24日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なるほど😮‍💨
    気にしすぎな人間のためなんか
    思われるのかなと不安に💦
    ありがとうございます!!

    • 9月24日