※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんが、うんちをする時に大泣きでカチカチのうんちをし、血が出ている状況です。バナナやヨーグルトを食べていますが、病院で浣腸してもらった方がいいでしょうか?治る気配がないとのことです。

11ヶ月の赤ちゃんのことです。

うんちをする時に毎回、大泣きでカチカチのうんちをします。
今日は血が出ていました、、

バナナやヨーグルトなど食べてますが、
これは病院で一度浣腸してもらったほうがいいのでしょうか?

そのうち治るだろうと思っていましたが全くです😭

コメント

さき

排便のときに泣いたり血が出たりは受診の目安だと聞きました😣
息子も便秘気味でカチカチでしたが小児科で便を柔らかくする薬もらって飲んで良くなりましたよ!

• マリ

マリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    べんの薬飲んだらそのあとはずっと良いですか?

• 9月24日
  • さき

さき

飲んでる期間は調子いいですが薬がおわってしばらく経つとまた固くなりうちの子の場合出なくなっちゃうのでその都度受診していました😣
    6ヶ月頃から1歳くらいまでは便秘で通院よくしていました💦

• 9月24日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

娘がちょうど1歳くらいの時にそんな感じで、我が家も酸化マグネシウムを処方されて今も飲んでます😊

1歳でもまだバナナうんち(それより柔らかくていいくらい)が目安で、血が出ていたりいきんでいると痛くてうんちしなくなる可能性があるからと言われました😣
大人でも便秘は辛いので、小児科で見てもらった方がいいと思います!

may

うちの長女も赤ちゃんの時よく泣いてました💦
混合だったのでミルクにオリゴ糖入れて解消してました!

テディ

下の子は生後7ヶ月から小児の便秘外来に通っています。
受信した時は小石のような便がコロコロっと出るだけで、レントゲンをとるとお腹の中は便でいっぱいでした。
今は酸化マグネシウムの服用と、週1回の浣腸でコントロールできています。
ご飯もめちゃくちゃ食べるようになりました。