※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

身長70cmで、冬には75cmになると思います。80cmの服は折り返して着る必要がありますか?短いサイズを選ぶべきでしょうか?

秋冬の服装で質問です。今身長が70なのですが、多分冬には75cmくらいになってると思います。

80が長く着られるとのことですが、10cmも大きいものを買うと、長袖長ズボンは折り返して着ることになりますか?

不恰好だから短くてもジャストサイズを買ってますか?

コメント

☺︎

下の子が今70cmですがレギンスは75でちょうどいいです😊まだ歩かないなら裾曲げて80でも不恰好ではないですよ😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

まだお座りもしないので曲げて履かせれば良さそうですね😊ありがとうございます!👕

• 9月24日
  • ☺︎

☺︎

ズボンはものによってサイズがけっこう変わるので、うちは0歳のうちはレギンス多めです☺️ニット素材のものもありますし、ピタッとしてる分、裾を曲げても曲げずにくしゅくしゅさせても可愛いですよ☺️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ものによります。
ブランドやお洋服によって結構サイズ感が違うので。

けど私は大きめを買って長く着るタイプです。😆
あまりウエストががばがばとか袖が長すぎるとか、限度はありますが、多少折り返して着られるならそうします。

ズボンは七分丈を買うと、ジャストの長さになったりしました。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

やっぱりサイズ感まちまちですよね💦7分でジャストは良いアイデアですね🥰探してみます!ありがとうございます♪

• 9月24日
ままり

1人目でジャストサイズ買ってて後悔したので、最近は大きめ買ってます😅

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

一人目で赤ちゃんの服全然わからなくて😂先輩が後悔したと言うなら大きめ買います!笑

ありがとうございます😊

• 9月24日
  • ままり

ままり

1年目は不恰好ですが2年目はジャストで着れます😅
    七分丈とかよく書いますよ✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上は袖のところがリブでしっかりしてれば少しくらい大きくても良いけど、ボトムは絶対ジャスト派です!
どちらかと言うと子供が痩せ型であんまり大きいとウエストが落ちるってのもあるんですが😂
個人的にトップスはゆるっと、下はジャストってシルエットも好きです😊

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

確かにトップスはゆるっとしてても何とかなりますよね!上下サイズ違いも考えてみます!ありがとうございます😭

• 9月24日