※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

健診で浮腫みが見つかりましたが、具体的な診察は受けていません。自分で圧をかけても凹まない症状があるようです。その原因は何でしょうか?

健診で浮腫±に丸されてましたが
特に診察されてるとかでないのですが
何を持って±にされてるのでしょうか?🤔

自分で足とか指で圧かけても凹むとか
戻らないとかないです🦶

コメント

ママり

今までの経験だと、診察台に横になってエコーするときに足首見てるっぽいです🤔

• ママリ。

ママリ。

足首の太さだけで判断できるんですかね🤔
    触られたりとかなかったと思うのですが、、
    元々上半身に比べ、下半身太りしてて、足首も骨太だけど、先生にはわかるのですかね、、

• 9月24日
  • ママり

ママり

うちの病院は助産師さんがタオル掛けてパンツにジェルがつかないように紙みたいなの挟んだりの準備をしてくれるんですけど、その時に足首触りますね〜っていいながらガッツリチェックする人と、本当に触ってた?見てた?みたいなほぼノータッチでは?って人と色々います🦶
    判断基準がよくわからないですがそのタイミングで見てるのは間違いなさそうです。
    うちの病院では…ですが😂

• 9月24日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね💡

クリニックと、里帰り先の大きな病院どちらも触られたり確認された記憶なくて、プロだから見たら分かるんですかね、、🤔

• 9月24日