※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPYlovmam
家族・旦那

【初めての育児中】1児の母です。少なからず疲労が蓄積してるのに義家族…

【初めての育児中】
1児の母です。少なからず疲労が蓄積してるのに義家族の誕生日会に呼ばれ「困ったなぁ…。」というのが、正直なところ。旦那と話し合って、結局旦那から断ってもらいました。誕生日会やその他家族内のことでお呼ばれされるような経験された方いらっしゃいますか?誕生日が特別で大切な日であることは重々承知してますが、義家族の誕生日会に出席できる余裕がありません🥲
※義母や義理の弟との関係は悪くなく、良好です!!!

コメント

私も義実家のイベント(こんなこともお祝いするの?っていう感じのレベルにも)毎回、必ずお呼ばれされています。初めのうちはちゃんと参加していましたがここ1〜2年で面倒になってきたので行かない時もあります(笑)どうしても来て、と言われてる時は子どもたちと旦那だけで行ってもらいます😂
私も関係は良好なのですが..。

• SNOOPYlovmam

回答ありがとうございます😭
    そうなんですねw
    うちの義母は、旦那と話したいだけみたいなので、もし今回みたいなお呼ばれがあったら旦那だけで言ってもらおうと思いますwww

• 9月24日
もいもい

お誕生日に呼ばれます!
お寿司やピザやケーキが出るので喜んで行っています🤤

でもそれは本当に何も気を使っていないから行けているだけで産後でまだまだ子供の生活サイクルをつかめていなかったり、機嫌がいいとか悪いなどの見極めも難しいと気苦労が絶えないと思います💦

育児に慣れるまでは自分と子供優先で考えるようにして授乳やねんねのタイミングが掴めたらイベントに参加するようにすればいいと思います😊

• SNOOPYlovmam

回答ありがとうございます!
    そうですよね!タイミング掴んでから、イベントに参加します!

• 9月24日