※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期、疲れや貧血、体の不調があり、産休中はやる気が起きずゲームやドラマを楽しんでいる。同じような経験をした人がいるか気になる。

妊娠後期 何もしなくても疲れるんです。
少し早めに産休に入りました。
妊娠初期はつわりはなく、つらい感じではなかったのですが、
妊娠後期になり、お腹も大きくなり(体重も増加)貧血、お腹の張りに伴う膀胱の違和感など、何もしていなくてもしんどいなと感じます。
寝てる時も安定した姿勢が取れなくなってきた気がします。
前までは抱き枕があれば良かったのですが、最近は背中、腰辺りが痛くなってきました。

もちろん何もやる気が起きず、寝ながらドラマ観たりゲームしてます。こんなダラダラで申し訳ないなと思います。
周りには、産まれたらスマホで動画見る時間なんてなくなるんだから今のうちはいいんだよ!と言われますが…^_^

皆さんこんな感じの妊娠後期だったのでしょうか。
産休中はどうお過ごしでしたか?

コメント

ママリ

後期だと疲れやすくて当然ですよ~💦
今までお仕事頑張ったんだしダラダラでいいと思います!
体調よければ適度に歩いたりしたほうがいいみたいですけどね😅

私は結構元気な妊婦で産休入ったら美容院行ったりウィンドウショッピングしたりしてましたが、それでも腰や足の付け根が痛かったですよ。膀胱も圧迫されますよね💧

ほんと産後は自分のことなんかゆっくりできませんから笑、今のうち休んでください✨

• ママリ

ママリ

体調良い時を見つけてウインドウショッピングいいですね!運動にもなりますし!
    参考にさせて頂きます☺️

• 9月24日
あ

私も最近何もしていないのに疲れた疲れた言ってしまっています。洗濯しただけで疲れるしお腹も大きく常に息苦しいので家事が終わればゴロゴロしていますよ!昼寝は絶対です笑

• ママリ

ママリ

ほんとに独り言で疲れた……と言ってしまいます。
    お昼寝絶対なんですね!(笑)私もゴロゴロしてたらいつの間にか……って事が多々ありますが、あるあるなんですかね😂

• 9月24日
あ

お腹の中でこっちも必死に育ててるからそりゃ疲れますよ!トイレも近くて寝れないし。生まれたら本当にダラダラ出来ないので好きなように過ごして下さい!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂!!!
34週ギリギリまで働けていたのが嘘のように36週くらいから眠くてしにそうです笑
たぶん仕事で気を張っていたのがなくなって余計に疲れやすい、眠いのかな〜と解釈しています😳
掃除ももっとしたいのに何もできないのがもどかしいです…🥲寝付きも悪くなりますし、体も歩くだけでしんどいのでずっとグータラです!のんびりしましょう😂💓

はじめてのママリ🔰

疲れます‼️
夜も熟睡できてる感じしません💦
犬がいるので、散歩のために朝起きますが、その後お昼頃まで二度寝したりします😂笑

産休入ってから、1週間のうちほとんど引きこもりで生活してます🤣
友達とランチか、買い出しくらいしか外出しておらず、家でゴロゴロマンガやDVD観て過ごしてますよ🤣

ただ、体力低下が心配なので、YouTubeでストレッチと10分程度のマタニティエクササイズはやるようにはしてます😊