※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなお
妊娠・出産

2人目以降の計画無痛分娩を考えている方へ質問です。皆さんは前回と同じ週数に入院しましたか?個人差があることを承知しつつ、準備について教えてください。

自然分娩の経産婦の方で2人目以降を計画無痛分娩にした方に質問です!

1人目の時は予定日前日に陣痛が来て、緊急無痛分娩に切り替えて予定日ちょうどに出産しました。
(入院前のおしるし無し、破水無し)

計画無痛の場合、基本前回と同じ週数で入院すると言われ、私の希望は38wと伝えると、医師には博打踏むねぇ〜と言われました🥹

後期に入り、胃が圧迫されず楽になりました。
胎動はしっかりと感じていて、減ってるわけでもなさそう。
お腹の張りは以前より増えました。
5日前くらいに、痛み無しの張りが10分間隔くらいで来てびっくりしてました。

そこで本題なんですが、
皆さんは前回と同じ週数にしましたか?

子宮の準備には個人差があるし、皆さんの聞いて絶対大丈夫なんてないと言うことは重々承知です!

コメント

🌬️🌸

週数も同じですし、先生から言われてることも同じなので思わずコメントしてしまいました🙏💦

私は39週で1人目を破水して産んでるので、同じ週数、もしくは子宮口柔らかいようなら38週で、と言われました!
ただまだまだ生まれそうにないってことなので、前回と同じ週数で入院することになりそうです🥲

• るなお

るなお

本当だ、週数一緒ですね!!

そうなんですね、やっぱり近めですね💦
    柔らかくなれぇー柔らかくなれぇーって念を送っておきます😌
    私はとりあえずいっぱい歩こうかな😂

お互い、無事、計画で、無痛で産めることを願います✨

• 9月24日
はじめてのままり

1人目37wで2人目も37wに計画無痛で産みました🫣
37wの検診で、赤ちゃんが3kg近くあるからもういつでもいいね〜って感じでした🙌🏻
ただ、子宮口はガッチガチでした笑

• るなお

るなお

ガッチガチなのに出産できたんですね✨
    私もこのままだど38wで3000gくらいだと思うです!
    医師は、ああ丁度いんじゃない?って言ってくれたのに、
    その後、
    g関係無いけどね、柔らかくなってないと笑
    って言われました😂

• 9月24日