※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。最近では誕生日ケーキを手作りされている…

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。

最近では誕生日ケーキを手作りされている方が多いと思うのですが、アイシングクッキーを手作りしている方、又はショップで頼んでいる方がいますが、そのクッキーはお子さんは食べているのでしょうか?

私もケーキを手作りする予定で、アイシングクッキーを作ろうと思っています。
飾りだけなのか、食べる食べないは親の判断ななると思いますが、
作った方(こどものが食べる前提で)アイシングの着色料をなに使ったか気になります。

飾りメインでクッキーを全部食べさせるわけではないのですが、食べた事を考えると安全なものがいいなと思いまして…😓😓

コメント

ゆりこ

ショップで頼んで使いましたがアイシングクッキーは食べさせませんでした!アイシングの部分が結構硬かったし、どうしても甘さがあったので🥺
手作りケーキも普段食べさせてるごはんやおやつと比べたらめちゃくちゃ甘いだろうし、まだそこまで甘いのをあげようと思ってなかったのでスマッシュケーキで少しケーキを食べて終わりました🥺