※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけの時間やリズムについて相談です。夜10時に旦那が帰宅し、赤ちゃんも起きている状況。旦那との遊びをやめた方がいいか悩んでいます。

赤ちゃんの寝かしつける時間夜決めてましたか??
部屋暗くするとか、音立てないとか!

私は旦那が10時くらいに帰ってきて、それと同時に赤ちゃんもずっと起きてるんですけど。

旦那が帰ってくると良く遊びます。 やめさせたほうがいいですかね?リズム作るには

コメント

リズム作りたいならやめたほういいです!!🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ままりさんは何かやられてたことありますか?

• 9月24日

退会ユーザー

決まった時間に暗い部屋に連れていく、決まった時間に明るいリビングに連れていくです!決まった時間以降に起きてしまっても明るい部屋とかリビングで遊ばせたりはしてなかったです🙆🏻‍♀️

• 9月24日
はじめてのままり🔰

1ヶ月の時は息子も平気で24時とかで起きてましたよ🫣!

と言っても、20時に寝て〜22時に起きてちょっと遊んで24時頃から完全に寝に入るといった感じでしたが、、

うちも主人の帰りが遅くその時間まで息子も1階に居たのでリズムも何も無かったです🥺

ですが自然と今は21時頃に寝室に連れて行って寝るルーティンが出来ているので、まだ無理にリズムは作らなくても勝手に出来てくるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!あえて作るなくてもできたんですね!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちは決めていました!
19時半〜20時には寝かしつけていて、寝室で寝かせるので部屋は暗いまま、リビングの音とかはそこまで気にせず普通に過ごしていました。

うちは生活リズム気にしていて、朝寝る時間と夜のお風呂寝る時間は決めていました。
子供が寝た後の自分の時間も欲しかったので😌

赤ちゃんだし、保育園(幼稚園)入るまでは生活リズム気にしない〜っていうご家庭もありますよね☺️

親の考え次第でどちらでも良いですが、リズムを作りたいなら寝る時間決めた方が良いと思います。

ぽぽ

起きてても寝てても、朝8時に明るいところ、
夜8時に暗いところと、大体決めてましたよー!

リズムを作りたいならやめた方がいいし、パパと遊ばせたいなら気にしなくていいかなと。

ねこ

時間もだし、寝る時間だよ〜っていう雰囲気づくりとかも徹底してました!

リズム作るなら旦那さんが帰ってくる時間まで起こしたり、そこから遊ばせるのは良くないと思います🥲

あくまでも赤ちゃんメインで時間通り動いてました!
19時半〜20時には寝せるようにしてましたよー!そしたら2.3ヶ月ぐらいには7時間とかぶっ通しで寝てくれるようになりましたし、今でも夜になるともう寝る!ってなります👧🏻

えるさちゃん🍊

うちは特に決めてなかったのでみんなが寝るタイミングで寝かすーって感じでした👍
リズム作りたいならやめた方がいいかもです😅

ミルクティ👩‍🍼

リズムをつけるためには、決まった時間に寝かせて、起こしたほうが良いです🥺
私は、2人共、新生児の時から21時までに部屋を暗くして、朝は8時までに部屋を明るくしていました!
その後は、好きにさせていました😂
寝るなら寝かせる。寝ないなら無理に寝かさず、起こしていました🥲