※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

21週6日で破水し、中期の流産を選択。陣痛が来ず、お腹の張りが気になる。

現在21週と6日、金曜日の朝方に破水し、緊急入院しているんですけど今回羊水も濁っており、中期の流産という選択を取りました。
ですが1日経ちましたがなかなか陣痛が来ません。
昨日の昼頃お腹の張りが気になった程度です。

コメント

はなちゃん

こんにちは。私も7月に中期流産となり死産でした。私も破水しましたがなかなか陣痛が来ず、結局薬を使って陣痛を起こし出産しました!

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます。
    お辛い中聞いてしまって申し訳ないです( ; ; )
    破水してどの程度で誘発分娩になりましたか?

• 9月24日
  • はなちゃん

はなちゃん

いえいえ!私でお答えできるならなんでも聞いてください。破水して3日後でした。破水してそのままにしていたら感染すると言われ、私も赤ちゃんもきついからこれ以上は待たずにお薬使いましょうと言われました!たしかに採血したら炎症の数値が上がっており軽く感染していると言われました(;_;)

• 9月24日
  • きーまま

きーまま

今のところ炎症の数値は問題なく、明日のエコーで羊水がどの程度残っているかなどで色々判断するそうなのですが
    先生には昨日、今日か明日陣痛が来ると思うと言われていたので💦

痛みはどうでしたか?
    このまま来なければ私も誘発分娩になると思います( ; ; )

• 9月24日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね😔一緒です!私も陣痛くると思うと言われ結局きませんでした(T_T)

私も1人目は経膣で下から産みましたがそれと比較すると陣痛はそこまで強くなかったです!普通に痛いけど我慢できる程度でした。赤ちゃんが小さかったためか、ちょっといきんだら出てきてくれました!

先が分からないから不安ですよね😭😭

• 9月24日
  • きーまま

きーまま

こんにちは!今日のエコーでかなり羊水も無くなってるという事で、明日から子宮口を広げたりする処置をする予定です。
    誘発剤か促進剤を使うと言われたんですけどどちらも副作用が怖くて💦
    吐くのが苦手なのではなちゃんさんはどうでしたか?

• 9月25日
  • はなちゃん

はなちゃん

こんにちは!そうでしたか(;_;)まだ陣痛っぽいのはないんですよね?😭
    私は吐くこともなく副作用ありませんでした!薬使って1時間後には出産でした!

• 9月25日