※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが急に早く起きるようになり、心配です。同じ経験の方いますか?

質問させて下さい!
2か月の女の子をほぼ完ミで育てています。いつも夜は21時~21時半に寝て、朝は6時~7時に起きるというサイクルができてました。しかし、一昨日くらいから急に5時頃に泣くようになりました。今日は3時30分過ぎです…。まぁ、今日も6時間は寝てるので2か月の子にしたら寝てる方ですが、いつももっと長いので、何かあったのかな…と心配になりました( ; ゜Д゜)
お子さんの睡眠時間が突然短くなったって方おりますか?💦💦
ちなみにミルクは1回180mlです!

コメント

ShiTa

うちも2ヶ月入ってからほぼ
六時間以上寝てましたが、たまに
4時間で起きたりグズッたり
ありましたよ(´∀`*)
だいたいはその後ミルク、オムツで
またすぐぐっすりです(笑)

サイクル出来てはきてても
まだ完全じゃないのかも
しれないですね(´・ ・`)

  • koo

    koo


    娘もミルク飲んだら寝るんですけど…みんなわりとあることなんですね(^○^)💓💓
    安心しました~~ヽ(´▽`)/

    そうですよね…まだ2か月ですし完全ではないですね(´・c_・`)

    • 12月15日
のんさんさん

4ヶ月ですが、今までは21時~5時位まで起きませんでしたが最近2時前後に1度だけ起きます💧
オッパイ→即寝ですが(笑)
寝る前ミルク180~160です!
何が原因かサッパリ分からないですよね💧

  • koo

    koo


    よくあることなんですね!安心しましたヽ(´▽`)/💓💓
    ほんと、サッパリ分からなくて急にだったから心配になっちゃいました( ; ゜Д゜)

    • 12月15日
☺︎

赤ちゃんですが人間なので完璧に夜から朝まで寝るとは限らないですね〜
部屋が寒い、こわい夢を見た、乾燥していて喉が渇いた等色々な事が考えられます。
逆にずっと寝てるだけ、一度も起きない、新生児や1カ月の赤ちゃんより人間らしくなって来たんだな〜と考えるくらいでいいのでは無いでしょうか。
赤ちゃんは夜から朝まで何度も起きるもんですよ〜!

  • koo

    koo


    そうですよね!安心しました( ^∀^)
    怖い夢でも見てるんですかね…

    • 12月15日
deleted user

自分のとこは昨日から急に全然寝付けなくなりました😩
ほんとに大変で結局泣きつかれて寝ましたが朝起きたら周りにティッシュが…😱めっちゃむしとられてました😞

  • koo

    koo


    なんか、急になりますよね😭💦
    そうとう泣いてたんですね…
    ティッシュむしとっちゃうの、可愛いです…💓

    • 12月15日