※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

もやもやしてます😓今、マイホームの水回り決めで、あちこちショールーム…

もやもやしてます😓
今、マイホームの水回り決めで、あちこちショールームへ行ってるんですが、旦那が食洗機とタッチレス水栓以外全部標準でいいって言うんですよね😇
自分は防音室っていう高額なオプション?つけるのに、そのせいで他が全部標準にしないといけないとか…😇😇
もちろん予算があるから、そんなにたくさんオプションつけれないのはわかってるけど!
わかってるけど、もやもやしますー🫠🫠🫠
自分の貯金使ってでもいいから好きなオプション付けたいというのが本音です…🥺
私は掃除しやすいようにしたいだけなのに🥺🥺

コメント

Rmom🤎

旦那ってそんなもんですよ🙄
防音室ってなんか趣味の為に
使う部屋なんですか~?
てか旦那さん料理しますか🤔⁇
私の旦那も書斎欲しいって
言い出して仕方なく作りました💩
でも条件つけました!!
絶対に書斎にこもって
育児家事を疎かにしない事!
1回でもやったら離婚ね!って
釘刺してあります✌🏼
あと、旦那は料理出来ないんで
キッチンは私の好きなようにさせて
ほしいって言ったのに結局色を
口出してきて好きな色に
出来なかったです、、、そこは
いまだにうざいくらいネチネチ
言っちゃってますが(笑)
料理しないなら私の好きなように
させて!
自分は防音室あるんだから!
と言いましょう🙁!!

  • りおこ

    りおこ

    防音室は趣味ですね😇😇
    まぁ、上の子は今ヤマハに通ってて将来的にはピアノ置きたいと思っているので、完全に旦那の部屋ってわけではないんですが…。
    料理?全くしませんね😇
    せいぜい冷凍チャーハン炒めるくらいですかね🙄
    まぁ、洗い物はやってくれることもありますが…。

    色に関しては、お風呂だけはアクセントカラーは水色系がいいって言ってます😅

    • 9月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    料理全くしないんだったら
    旦那さんは口出ししちゃ
    ダメですよね~(笑)
    洗い物より料理のほうが
    圧倒的に時間かかる作業
    ですし😇

    お風呂は主さんが指定した
    カラーなんですか✨?

    • 9月24日
  • りおこ

    りおこ

    さっき、私も貯金からお金出すから好きなオプション付けたいって言ったらOKでました🤣

    お風呂は、旦那がブルー系が好きなので、そうしたいそうです。
    昨日、タカラのお風呂をショールームで見たんですが、好みのブルーの色はなかったようです😅
    私はお風呂のアクセントカラーはそこまでこだわりないです。水垢目立ちそうな色じゃなければ何でもいいです笑

    • 9月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    良かったですね🥺👏🏼
    でも自分の貯金崩さなきゃ
    ダメなのかぁ、、、って
    思っちゃわないですか😢⁇
    私、ひねくれ者だから
    そうやって考えちゃいます😵‍💫

    そうなんですね🤔
    我が家もお風呂は旦那が
    決めました!
    ブルーならLIXILにありますよ🥰
    水垢目立たないならブルー系や
    ホワイト一択ですね😂

    • 9月24日
  • りおこ

    りおこ

    まぁ土地代も高かったし、更に防音室も作るとなると他のところにあまりお金かけられないのはわかってるので😓
    でも、そのせいで他が全部標準仕様になるのは絶対イヤだったので、良しとします🤣
    リクシルのショールーム、この間、行ってきました!
    シャワーと、排水口はいいなーと思いました!
    でも、エプロンがあまり好きじゃなくて…😓
    次はTOTO行ってきます笑

    • 9月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    主さんが良しとしてるならば
    いいんですが🥺💗
    自分が良く使う場所は絶対
    自分で決めた方がいいです👌🏼

    エプロンは外すとかですか🤔⁇
    TOTOもいいお風呂
    ありますよね🥰

    • 9月24日
ママリ

キッチンは奥様が使う頻度が高いのだから奥様が決める方が後々絶対後悔しません!!

最低限の換気扇とガスコンロはグレード高いものの方がいいですよ。
換気扇はもし1番下のものだとかなり掃除しにくいし換気効率もわるい、ガスコンロは安全面、掃除面考えてもある程度のグレードのものが良いです!

  • りおこ

    りおこ

    このままだと、家が完成した後ももやもやしたままになりそうで😇😇
    コンロはIHなんですが、本音はグレード高いやつがいいです😂(見た目もカッコいいし)

    • 9月24日
しーちゃん

我が家はキッチンはクリナップにしたのですが、その時のキッチンの色を白に木目の入ってるものにしたかったのですが、メーカー価格で標準より30万上がりますと言われました(実際は値引きで安くなりました)
夫には「普通の白と何が違うか分からん」と言われてイラッとしました😂笑
ハウスメーカーの営業の方が女性なのですが、笑顔で「白とは全く異なります」と言ってくれて、結局私の好きな色になりました!笑
夫も夫で高い床材にしたり、書斎作ったりしてるんだから…これくらい許してくれーー!と思いました。笑
キッチンにはタッチレス水栓、食洗機深型採用しました。
水回りはメーカーをまとめたら安くなると言われたので、トイレもお風呂もTOTOにしました!
水回り、特にトイレはTOTOさんがお勧めですとハウスメーカーの方は言ってました🥺✨