※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの方への質問ですが、インフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。かかりつけ医では受けられるけど、0歳の子は少ないと言われました。現在育休中で、上の子はプレ幼稚園、旦那は学校関係の仕事です。

同じくらいの月齢の赤ちゃんいる方、インフルエンザ予防接種受けますか?受けられなくはないけど悩んでいます💦かかりつけでは受けれるけど0歳の間に受ける子は少ないと言われました💦ちなみに私は今育休中、上の子はプレ幼稚園に週2、旦那は学校関係の仕事です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子ですよね?うちは去年は下の子まだ0歳だったので受けてません!

• ままり

ままり

そうですー!!ちなみになぜ受けないことにしましたか?💦

• 9月24日
ママリ

うちは全員打ちますー!
かかりつけ医が、今年はインフルエンザ重症化する傾向にあるから打った方がいいと言っていたので😅

• ままり

ままり

そうなんですね💦なんででしょう?みんな免疫ついてないからとかですかね?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

コロナで感染対策しっかりしてたから、ここ数年流行ってなかったんですけど、色々な規制が緩和されて爆発的に流行るらしいです。アデノウイルスやRSも今年そのようになってるみたいで。
    あくまでも一個人の見解ですけどね😣

• 9月27日