※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るけど、朝まで寝すぎて心配。起こすべきか悩んでいる。同じ経験の方、どうしていますか?

生後3ヶ月で完ミです。夜は上の子の生活リズムに合わせて8時半〜9時前までには寝室に入ります。おかけで夜はまとまって寝てくれるのですが、寝過ぎて心配になります。大体7時過ぎにお風呂に入り、水分補給と授乳が8時過ぎです。そのまま寝かせてその後5時頃まで起きることがないです。もそもそしますが、泣くほどではありません。もそもそしてまたスヤァと寝ます。
今もその状態で6時半過ぎました。毎回起こしたほうが良いのか迷います。夜間よく寝るお子さんが居る方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは混合ですが、夜はそれくらい空くこともあります😊

大体9時前後に授乳+ミルクで寝かしつけで朝まで寝ます!
朝方起きることがありますが、たまに6時とかまで寝ます!
口元むにゃむにゃしている時に起きれたら授乳だけしたりもします!
無理に起こしたことはないです🥰

• ひなの

ひなの

気になり過ぎてオムツ替えて起こしてました😂今度から起きるまで様子見てみることにします☺️

• 9月25日
haru

最初は悩みますよね。
2ヶ月の途中から夜通し寝るようになり21時過ぎ〜6時時、今では21時〜7時半くらいまで寝ていますが途中で起こしたりはしていません😅
起きても機嫌が良くすぐにミルクを欲しがらないので11時間とか間隔が空く事があります🫣
日中機嫌良く沢山飲めるようならそれで大丈夫と栄養指導で言われました😌
1日のトータルのミルクの量だけ気にするようにしています😉

• ひなの

ひなの

もそもそ動くのが気になってミルクあげちゃうんですよね😅6時頃ミルク飲ませてるおかげで上の子の朝忙しい時間帯に寝ていてくれるので助かってますが😂笑
    トータルのミルクの量気にしたことなかったのでそこ意識してみます!😳

• 9月25日