※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

昨日実母の方の祖父が亡くなりました。電話で母から「葬式とかは出なく…

昨日実母の方の祖父が亡くなりました。電話で母から「葬式とかは出なくていいから、帰ってくる方が迷惑。あなた達が帰ってくるとこっちがPCR受けないといけないから」と言われました。コロナ流行ってるって行ってもなんだか邪険にされてるようで
小さい子もいるので気遣いで言われたかも知れませんが、モヤモヤします。
親が葬式とかに出なくていいと言われたら、行かなくてもいいですか?

コメント

親御さんの気持ちもわかります😅仕事柄、県外とかから来た人と接触したらPCR受けないといけないし
そうなると仕事も休まないと…なので…

出なくていいと言われたらでなくていいと思いますよ!
最後の別れが出来ないのは辛いですが💦

• なな

なな

実家のことも考えるとそうですよね
    県外組のいとこ達も帰らず、落ち着いたらお墓まりに行くようです😭我が家もお別れ出来ないのは辛いですが、落ち着いたら行く予定にしています。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お葬式云々の前に、その言い方傷付きます😔

• なな

なな

親の言うことも分かりますが、病原菌扱いみたいで嫌なりました。

• 9月25日
ˆ﹀ˆ

うちもそれで揉めました。。
祖父なのに、来ないでと、、
辛いですよね.

• なな

なな

このご時世仕方ないですよね😱最後のお別れも出来ないのは辛いです

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

コロナでPCR受けて結果出るまで休まないといけないので、それは大変かと思いますが、
お母さんのその言い方私は絶対許せませんね。腹立ちます😒
帰ってくる方が迷惑?2度と帰るかぁってなります😡

• なな

なな

親の言うことも分かりますが、言い方ってものがあると思いますよね!旦那と話してて旦那もイラついてました😱

• 9月25日
いけ

言い方きついですね😭
そこまではっきりきつく言われたなら行かないです😣
というか行けないです😣

• なな

なな

もっと言い方あっただろうにあんな言い方酷いですよね😱
    病原菌扱いみたいで、帰ってきてって言われてもこの件があるから、帰るもんかと思ってます(笑)

• 9月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

言ってることはわかるけどその言い方だと私は2度と帰らねえからな
って言っちゃいそうです😨

• なな

なな

同じです!私も同じこと思っちゃいました(笑)
    コロナ落ち着いても二度と帰らないと思いましたもん😭

• 9月25日
母娘でキティラー

お母さんもお祖父様が亡くなられて気が動転しているのかもしれませんけど、この言い方は傷つきますよね。

せめて小さいお孫ちゃんもいて大変だろうからって言い方にしてもらいたかったですよね。