※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
妊娠・出産

妊娠後期で喉が熱くて眠れない症状があります。調べても原因が分からず、健診にも行かなければならない状況です。


カテゴリーあってるかわかりませんが…( ; _ ; )

喉が熱くて眠れません(T_T)
特にイガイガというふうな風邪っぽいかんじでもなく
胃液が出そうなかんじ?が特に横になってるときに多く気になると眠れなくなる程ヒリヒリ熱いです(T_T)

調べてもなにも出てこなくて(T_T)
妊娠後期だからでしょうか(T_T)

5時起きからの健診なのに〜〜(T_T)

コメント

みさ

わかります!
臨月に入ってからそうでした(・・;)
気持ち悪いですよね(;_;)

でも産んだらすっかりなくなりましたよ〜(o^^o)

  • たんめん

    たんめん

    産んだらなくなるんですか〜〜(T_T)
    あと少し我慢ですね(T_T)

    • 12月15日
まにまに

私も臨月に喉が焼けるような感じになりました!

健診のときに先生に話すと
胃薬処方して貰えると思いますよ(๑´⍢`๑)
胎児に全く影響ないから
気にしないで飲んでいいと言われました!

薬を飲むとだいぶ楽になって
夜寝れるようになりましたよ(๑´⍢`๑)

  • たんめん

    たんめん

    では今日健診のときに話してみます(T_T)
    喉に違和感があって全く眠れないプラストイレに行きたいけど寒くてベットから出れないです(笑)

    • 12月15日
♡バンビニ♡

横になると胃酸が上がってきて喉を痛めるのは逆流性食道炎ですね(><)
お腹が大きいので胃が圧迫されてるんだと思います!
私も妊娠前から良くなったんですが、、
胃酸があまり出ないように少しずつご飯を食べる、刺激物は避ける、早めにご飯を済ませて寝る前は胃を空っぽにしてくださいって病院で言われました。
胃酸で喉がやられるので、酷くなると病院で薬も貰えるのですが、、
辛いようなら産婦人科に電話で聞いてから内科へ行かれた方がいいかも?
私は牛乳を少し飲むと喉が楽になりました。
ギュッを飲んでからご飯を食べたりとかしてましたよ(><)

でも出産されてお腹が小さくなると胃も圧迫されなくなるので治ると思います。
お大事にしてください(>︿<。)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    牛乳を飲んでからの間違いですり
    誤字申し訳ございません(><)

    • 12月15日
  • たんめん

    たんめん

    ありがとうございます(T_T)
    やっぱりお腹が圧迫されてるからなんですね(T_T)
    今日健診なので先生に聞いてみます(T_T)
    牛乳嫌いですが試してみます〜〜

    • 12月15日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    私も牛乳嫌いなんです(><)(笑)
    が、喉が痛いのよりはいい、、って頑張って飲んでました(笑)
    先生に相談してみてください(⌒▽⌒)

    • 12月15日
  • たんめん

    たんめん

    臭いがダメですね、(笑)
    ヨーグルトはいけるんですけど。(笑)
    はい、ありがとうございましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    • 12月15日
chany*

私も臨月のどが焼けそうで
胃薬のんでました😨

出産間際まで食道から胃にかけて
いたくていたくて
陣痛中に陣痛の痛みとあわさって
吐きました😂💦

ゆらたんさんもお大事になさってください☺️

  • たんめん

    たんめん

    胃薬飲んでも吐いてしまうんですね(T_T)
    ありがとうございます(T_T)

    • 12月15日