※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんまん
家族・旦那

皆さんどう思いますか?別に怒ってるわけでもイライラしてるわけでもなく…

皆さんどう思いますか??

別に怒ってるわけでもイライラしてるわけでもなく。。
皆さんの意見を聞きたいでーす!

批判的、中傷的なコメントはごめんなさい。いりませんm(__)m

旦那宛に毎日旦那の母親から体調大丈夫?って
LINEが入ります。

これは結婚する前から同棲してる時もありました。
その時はお義母さんがガラケーだったので毎朝メールがきてたようです。

私的には結婚もしたんだし、もう30歳手前の大人だし
体調の事を毎朝心配する必要があるのか

もしかして私には任せられないって思ってるのか

すんごい心配性なのか

毎朝送ってる事だからそれが日課なのか

返事がないと「返事がないけど大丈夫?」とかきています

んーん。。
私が気にしすぎなのか。。。


コメント

deleted user

正直気持ち悪いって思っちゃいました(ー ー;)
過干渉なんですかね?

  • あんぽんまん

    あんぽんまん

    あたしも正直気持ち悪いって思った事あります(´・・`)
    毎日って…… おい!きもっ!って😁
    過干渉☹️……。やめてくれぇ~😶

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
ちゃー

ムスコンなんですね!😅
旦那さんはとくにうざがったり?してないんですかね…?
自分に直接害がないならまあいいかって思いますけど、確かにどうなの?ってなります😅

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    ムスコン←嫌になりますね😐
    旦那は至って普通に「大丈夫」って絵文字とかなしに返してます。
    確かに直接害がある訳じゃないので私がお母さんに言うことも無いんですけどね……

    あぁ……。。なんだか気持ち悪いって思ってしまう私がいるんですよねー笑

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
紅葉🍁

子離れ出来てないのではないでしょうか💦
正直ひきます、、、
彼女かって感じですね(((( '-' ))))笑

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    私も思いました!!😳
    彼女かよ!?って!
    嫁は私なんじゃい!あなたは母親でもう息子は独身なんかじゃないんだよー!って
    心の中で叫びました😂😂

    ちゃんと子離れしてくれー( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
ワンワン

義母さん子離れ出来ていないのかしら…
うちの旦那にもLINEは来ますが、流石に毎日は来ません。
既に息子(旦那)さんは家庭を築いてお嫁さんと生活を共にしているのですから、義母さんには少し考えてほしいですね(´・ω・`)

旦那さんから義母さんに、毎日聞いてこなくて問題ないよ、とか言ってもらえないのですか?

  • あんぽんまん

    あんぽんまん

    やはりそう思いますか。。
    子離れ……😞
    ちゃんと子離れして欲しいんですけどね。。

    前に「もう結婚もしてるのにさー毎日連絡してこなくてよくない??」って言ったことあって。。旦那は「わかるよー。けど返事しなかったらさ、また連絡くるからそれもめんどくさいじゃん」って
    私的には返事がどうこうじゃなくて毎日連絡してくる事がどうなの?って聞いたつもりが……

    また日にちおいてこの話をしてみようと思います!!

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
はちこ

旦那さんは持病があるなら心配で今日は大丈夫?みたいなのなら理解できますが…。
とりあえず話したいとか?自分が寂しいから?
…にしてもちょっとなあ、と思います。

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    私よりは少し体弱いかなーって思いますが
    でも普通の人間です😂
    ぶっ倒れたこともないし病院送りなんて今まで1度もありません!!
    お義母さん寂しいのかな😑😑

    毎日はなんかちょっと……ってなりますよねー。。

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
deleted user

別に気にしないです(^ー^)笑
任せられないとかぢゃなくて、心配性、日課、寂しいとかだと思います(・∀・)旦那さんが嫌じゃなければ、旦那の勝手なので全然平気です笑(^ー^)

  • あんぽんまん

    あんぽんまん

    気にしないですか?!
    やはり日課でつい……。とかですかねー。
    まぁ~旦那の勝手だから私がお義母さんに、いわなきゃ!とかまでは思ってないのですが😊
    旦那の勝手なので放置もありですね👍!!

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分に被害なければ気にしないので、、笑

    他の方のコメント返しの文、見ちゃいましたが、私も旦那さんと同じタイプで、何回も連絡くるくらいなら毎日適当に返します笑

    • 12月15日
@sally

うちもほぼ毎日メール来てるみたいです。正直気持ち悪くてやめてほしいですが、旦那は返信していないみたいなのでどーでもよくなりました。子離れできなくて、きっとかまってほしいだけです。体調を気遣うだけなら全然マシですよ!

  • あんぽんまん

    あんぽんまん

    わぁを!同じ方がいて少し安心しました
    勝手に安心してすみません💧

    ほぼ毎日来てるのですね!?
    でも旦那様は返してないのですかぁ(´・・`)
    やはりかまってちゃんなんですかねー。。

    体調以外の連絡はないので別に今すぐお義母さんにやめてー!とか言わなくてもいいと思ってますが……
    できればやめて欲しいって思ってます🤔😞
    これぐらいなら気にしないのもありですよね。。

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
かなお

えーっ
すごいですね、びっくりです。

お母さん暇なんですかね。
嫁でも毎日聞きません(笑)

うちの旦那はお母さんと全然連絡とりませんよ。
むしろ私の方が旦那のお母さんと連絡とってます。

息子さん(旦那さん)から、このやりとりは不要だと言って欲しいもんですね(^_^;)

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    びっくりしちゃいますか?!
    お義母さん一応まだ仕事してるんです(笑)

    暇なんてないはず……なんですけどねー。。

    なんだかすごい!旦那の母親と連絡とれるってのがすごいです!
    私は旦那側に用事があれば旦那を通して連絡って感じなんですよねー。。

    旦那が自分で「毎日連絡してこなくてもいいよ」ってその一言が言えれば何もわたしが悩む必要もないのですが😵

    そういう会話にもならないので旦那もいちいち言う必要もないって感じなんですよね……😑

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
mumimo

うちの義母も毎日ではないですが、
週に2.3回はメールしてきます。
旦那が返事しないと電話もしてきます・・・😥
完全に子離れできてないですし、息子依存症です(´-ι_-`)
この前、旦那が熱出したら
「入院してるかと思った。そっち行こうか?」ってメールきたみたいで、どんだけ過保護なんだよ!って
30歳の誕生日には、産まれた時間ぴったりにおめでとうってメールしてきて、さすがに鳥肌立ちました💧

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    なんかうちと似てますね~……

    朝LINE来て返事しても夜に電話がきたり……
    会話聞いてると特に用事もないのに掛けてきたのがわかるんですよ。

    大丈夫?〇〇(娘)は大丈夫?

    私からすると何に対して大丈夫?なの?って最初の頃はすごくイライラしてました
    私も慣れてしまったのかイライラはしませんがまた電話かよって思ってしまいます。。

    はっ!そういえば!
    旦那の体調が悪いってわかったらお義母さんもそっち行こうか!???って旦那にめっちゃゆってきてます!
    いやいや。小さい子供でもないしなんやねんって思いましたよ~😭😭
    私いるし!看病ぐらいできるわー!!!

    産まれた時間ぴったりは怖すぎます😱😨

    過保護って治らないものなんですかね……😑

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
  • mumimo

    mumimo

    全く同じです!!その会話いります?って。
    息子(孫)に対しても元気?問題ない?って笑
    問題あったらこっちから連絡してますよーって( ˇ-ˇ )
    わかりますそれ〜!ほんと、私いるしですよね!赤ちゃんじゃないし、大人なんだからお話しできるし。
    息子が可愛いのはわかりますけど、過保護すぎる親にはならないって決めてます・・・
    人のふり見て我がふり直せですね(>_<)

    同じ悩み?をもっていたのでつい、♡
    こちらこそ共感出来る方がいてホットしました〜☺️

    • 12月15日
  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    あぁ...。。
    同じですね!!!!
    なんか嫌になってきますよね😭😭

    私がいる意味がわからなくなってくるし。
    ほんとそれです!
    なんか問題あったらちゃんと連絡してます!って思います😳☹️
    過保護はだめですよね。ほんと。
    私も人のふり見て我がふり直せって自分に言い聞かせてます(´・・`)

    ママリに質問してよかった~😊
    こんな悩みでお話できるって中々ないだろうなーってずっと思ってたから嬉しいです!!
    ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月15日
みぃたん0412

たまにしか連絡してないなら「元気なの?」って意味で聞いてくるのはアリだけど毎日は…
何か持病持ちで長期入院とか大手術の経験があるとか?それでいてスゴく遠くに住んでて会えないから心配、…だったら仕方ないかな、とか…。
(ちなみに私が↑こんな感じでほぼ毎日連絡してるけど週一で体調を聞かれる)

ウチは同居ですが義母は自分がいかに体調不良かを毎日アピってきます(^^;)
スルーですけど(笑)

旦那様が「そんなに毎日心配される生活はしてない。たまにならいいけど毎日は逆にあんぽんまんが気にするからやめて」って言ってくれたりはないですか?

ウチなら旦那が「しつこい」ってバッサリ言ってそれでも義母が聞く耳持たずでしつこくして旦那がキレる!ってパターンです(笑)

  • あんぽんまん

    あんぽんまん

    たまになら私もなんも思わないんですけどね😞
    毎日となると流石に……😐←ってなっちゃいます😭
    ほぼ毎日連絡してるんですか?!それでいて体調を週一で聞いてくるんですね(´・・`)

    え?!まさかのお母様が自ら体調不良をアピってくるって😵
    なんだかびっくりです😱😨

    旦那はいう時は言うんですけど、私が言ってほしい事は中々ばさっ!とは言わないんですよねー。。
    前にこの件に関して旦那と話した時は
    毎日連絡して来なくていいんじゃない?ってことゆったら返事しなかったらまたくるからそれがめんどくさいっていわれて
    いやいや。返事がどうこうじゃなくて……って思ったんですけどそれ以上は私も言い返さなかったんです。。。

    義理母さんが聞く耳持たずというのも中々嫌ですねぇ(´∇`)
    しかも旦那様がきれちゃったら悪循環~😭

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    あ、私は定期的に倒れたり手術したりしてた時期があったのと海外在住で気軽に病院行けないから無理してない?って意味もあると思います(笑)
    最近は私より娘の事ばかり聞いてきますが(笑)

    多分ウチは旦那が構わないのと義母が構ってちゃんなので…毎日聞こえよがしに「あー、調子悪い」「辛いわぁ」「目眩が酷くて起きられない」と言ってます。
    でも色々あって不仲で挨拶すらしない仲なのでスルーです。

    旦那様がここぞのタイミングで「心配してくれるのは有難いけど毎日は連絡いらないよ」って言ってくれたらいいですね…
    それとも毎日連絡したいけど話題がないから体調は?って聞いてきてるんですかね…

    • 12月15日
  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    確かに手術とか海外在住なら会えないし、
    心配だし……って連絡くれるのはわかるんですけど……
    義理実家宅まで車で10分以内なんですよね😑

    確かにこれから先だんだん娘の事を気にしそうです。。

    旦那がはっきりゆってくれたらいいんですけどね。。。😤

    • 12月15日
ひろ

うちの母に似てる(笑)
ちょっと精神病でうつで周りに内緒で投薬してます。
過剰な心配性です。
義母さんも、そんな気が…

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    あー。。
    過剰な心配性……
    なんかありえます!

    なにかあったらすぐそっち行こうか?!とか
    すぐ出てくる言葉が大丈夫??!!
    なにかあったの?!大丈夫?って
    大丈夫?しかいわない😑

    こっちは大丈夫です!!!!って叫びたいですけど。。叫べません😱

    精神病となると大変じゃないですか?

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
  • ひろ

    ひろ

    薬飲んでたら全くの一般人です。たぶん誰も気づいてないですし、旦那には結婚してしばらくして話しましたが、全く気づかなかったそうです。
    私の父親がまだ働いてますが、毎日のように、無事にいるか心配してます。前は毎日電話してましたが、運転中だったら危ないから止めて!と、やめさせたら、私に電話がかかるように…( ̄▽ ̄;)
    そんな精神病あるなんて私も知りませんでした。

    毎日心配、常に、大丈夫?
    うーん、怪しいですね(笑)

    • 12月15日
  • ひろ

    ひろ

    ちなみに、うちの実母、わたしが最近電話をたまたまとれずに、三回スルーしてたら、家までタクシーできました…

    • 12月15日
  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    なんだか義理母も怪しくなってきました
    すごく心配性だよね?って言われたら
    確かに……。。。って思ってしまうかもしれないです

    すぐ病院に行け!とか言えないけど
    LINEがきて電話がきてなんもないのに
    家に来ようとするし
    嫁の私からすると「え?ここまでする?」ってぐらい連絡とりたがるし(´・・`)

    運転中の電話はよくないですよねm(__)m

    まさかの!家まで来ちゃったんですね?!
    はぁ~そこまでされたら私つらくなる😭

    頑張ります!!!!!😂😂😂😭

    • 12月15日
HARU

うちの義母も毎日ではないですけど、旦那にLINEや電話してくる事頻繁にあります😅旦那も最初無視したりしてましたが、一回なんで電話に出ないのか怒られてからしぶしぶ対応してるみたいです😣
電話出ないと私に連絡が来るので私も電話出てよって言ってます(笑)
旦那の実家は徒歩10分の所にあるので何をそんな頻繁に連絡する事があるの?ってちょっと嫌でしたが、お義母さん一人暮らしで寂しいからしょうがないと割り切るようにしました😁何度も家に来ないだけで良かったです😣

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    あたしも義理実家宅まで10分です😂
    なのに頻繁に連絡……
    そして家までこようとする。。
    まだきてないからそこまでひどくないか😁って笑って済ませてますが...

    まだ連絡とれなくても怒りはしないのでそれはいいんですかね~🤔

    お義母さん寂しいのかなぁ😞義理父と住んでるし徒歩5分で自分の母親と義理の母親(旦那の祖母)もいるのに……

    ただの心配性だー!ってわりきるしかないですね😳😊

    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
choco

返事しないと
電話かかってきそうですね(o_o)
そのお姑さん、失礼ですが
色々めんどくさそう(´._.`)
ウチのお義母さんは、
前旦那に体調大丈夫?メールを
送ってくれたそうなのですが、
俺?普通やで?って返信したら
誰があんたの心配したの!
◯◯さん←私のことよ!!って
お怒りメールが来たそうです(笑)

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    返事しなきゃ電話きているみたいです😱
    これから先がなんか心配です😑

    チョコさんのお母様はチョコさんを心配してたんですね😂
    その勘違いなんだか面白いですね笑

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
奏

結婚したら別世帯。
この考え方が出来ないと、すごくめんどくさいですよね!

毎日はさすがに引きますね、それぐらい息子が好きなんだなーって。

毎日義母に連絡してやろーかと思いますね。

お体大丈夫ですか?
毎日旦那に連絡してるみたいなので、私もお義母さんの体調が気になってこれから毎日連絡しますね❤ってメールしますわ✨

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    結婚したら別世帯!この考えほんと大事だなって思いました😓

    逆にこちらから毎日しちゃおうかな笑
    そしたら気持ち悪いってわかってくれますかね?😭

    お返事遅くなってすみません。
    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日
ゆでたまごちゃん

うちは…
最近知ったのですが、なんとあたしの実母に元気にやってるか知ってますかって聞いてくるらしいです…

親同士の電話での話の流れかもしれないですけどね、母もどこまでしゃべってえんかわからんから兄弟のやり取りで元気ってゆってましたよ~って伝えてくれてる様です(´- ̯-`)

あたしは義両親と直接やり取りはしてないです。
夫にたまに連絡あるんですが、夫もそっけない感じで最低限しか連絡·返信しないので気になるんですかね~(´・ω・`)

近くに住んでなくて良かったって正直思います..笑

  • あんぽんまん

    あんぽんまん


    えええ??
    お母さん同士でお電話ですか?!!
    娘、息子をすっ飛ばしお母さん同士は
    もしうちの母なら少し怒りそう😓
    ってかなんでいちいち電話してくるの?って問い詰められそうです☹️

    近くなんですよーうちがー😭
    なんかあったらすぐいくね!みたいな感じで
    正直、自分らでなんとかするからこないでよ!って私は思ってます😞

    お返事遅くなってすみません。
    こんな投稿にコメントありがとうございます!

    • 12月15日