※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末の帰省について…うちの実家はわりと近い(車で4時間くらい)ので、…

年末の帰省について…
うちの実家はわりと近い(車で4時間くらい)ので、年3,4回は帰省するのですが、義実家が飛行機の距離なので、帰省するのは年に1回か2回です。
義実家はあまり綺麗じゃないし、「来てくれてもいいけど、お構いできませんから」というスタンスの義母です。
あまり行けてないのもあるのか、息子はうちのじじばばには懐いてますが、義実家のじじばばにはあまり懐いてません。テレビ電話してもあまり盛り上がりません。
そんな様子を見て、旦那は「今年の年末の帰省は長く帰ろう!少なくても一週間!」と…。
確かに全然会ってないし帰るのはいいのですが、せめて3泊くらいにしてくれないかな…。
皆さんなら我慢しますか?それともどうにか説明して帰省日数を短くしてもらいますか?

コメント

はじめてのママリ

年1、2回で普段ご主人も帰れていないなら、1週間泊まりますかねー☺️残りの2泊はホテルにも泊まってみたいと言っていいかもですが✨
うちは義実家には泊まらず毎回ホテルです😁私と旦那は他県なのもあって、行くなら旅行気分を味わいと言って毎回違うホテルに泊まるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル泊最高ですね😭✨
    うちも提案してみます!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら、、、
1週間は無理です😅💦
ウチも実家は頻繁に会ってますが義実家は飛行機の距離なので3年前にお邪魔したきり会えてません💦
私個人の考えとしては私自身が気を遣ってしまう性格なので、懐いてない子供達を連れて義実家に長くお邪魔しても逆に義実家を疲れさせてしまうんじゃないかと私が心配してしまいます。
あと、懐いてないお家に1週間は子供にも負担が大きいと思い私なら2泊3日で充分じゃない?との考えです!
長女が極度に変化を嫌がるというのもあって😓
ご参考までに🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に言っても「気を遣わなくていいよ〜」とか「うちのじじばばにも子ども慣れさせてあげようよ!」とか言って話になりません😭
    でもとにかく1週間より短く出来ないか提案してみます…。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

義実家は遠方で年1回の帰省です🤔うちは3泊4日で帰ります😊1週間もいるとお互いに気を使って疲弊しそうです😭もうちょっと短くできると良いですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!お互い気遣いますよね💦旦那に言っても「気遣わなくていいから」とそればっかりで😭

• 9月25日
K

こちらとしても1週間義実家に泊まるってキツイですが、逆にお構い無しスタイルの義母さんなら、1週間居座られても困るんじゃないですか?喜びますか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「いつも孫たちの写真ありがとう!(コ○ナもあるし、孫達も小さいし)無理して来なくてもいいからね〜」とは言ってくれてますが、それが本音なのかよくわかりません💦
    旦那は「そうは言っても会いたいと思ってるよ」とは言いますが💦
    孫に会いたいとは思いますが、旅行とか好きなアクティブな義実家なので、来られるよりは私たちのところに遊びに来たいんじゃないかな?とは思います💦

• 9月26日